忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、開店ちょっと前からカメラさんに並んでデジカメを新調したのですが、帰宅して開封するとなんとデジカメ本体に傷や塗装剥げが何ヶ所か…。
展示処分って書いてあったから多少は覚悟してたもののボタンの文字が読めなくなるほどの塗装剥げって、その辺の中古の方が綺麗な気がしたので、返品してきました…。キタ○ラカメラって結構有名だから、その辺しっかりしてると思ってたんだけどなぁ…。
で、その時に一緒に4GBのフラッシュメモリを買ったんだけど、カメラを返品した時のレシートにその分も入ってて、その分のお金も余分に返ってきたんだよね。
それに気付いたのが母の実家についてからで、レシートも回収されちゃったし、証拠無いから貰っちゃっていいよね!

で、今日、ヤマダ電機に行って本当に欲しかったほうのデジカメを購入しました。
もちろん、そんなに安くは無かったし、まだキタ○ラカメラの方が安かったけど、ポイントも沢山つけてくれたし交渉してケースも無料でつけてもらった♪大学に入ったら、今回貰ったポイントでスカイプ用のイヤホンマイク買うんだーい。

で、その購入したデジカメがこれ。

P1010002.JPG

今まで使ってた、でかいデジカメで撮影。
白と茶色、どっちにしようか迷ったけど茶色にしたー。
なんか、白はテカテカだったけど、茶色はさらさらな感じだったんだよね。
て、ことで、デジカメ買って子供みたいにテンションが上がってるから、今日の日記は写真沢山のせちゃうーw

ヤマダ電機の近くのジャスコの2階にある雑貨屋さんで、福袋もかってきました。3000円のやつ。
「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。…」ってポップが貼ってあったから、ついね。
それも欲しかったんだけど、レジで外されちゃったみたい。

部屋が散らかってるとか言わないで…。

でかい!一体何が入ってるんだよー。と期待してあける。
・・・最初、目に入ったのが、これ。

はぁと

ハート型のクッション。
もう、出てきた瞬間唖然。
いやいや、なんでこんな可愛らしいクッションが入ってるんだよぉ・・・w
いや、まだ1個目だ!もしかしたら凄いのが入ってるかもしれないから、希望を持つぞ!
と、勢いよく中身を取り出していく。

・・・・・・。

連敗…orz

・・・・・・連敗っorz
左後ろから、りんご型の貯金箱、なんか変な顔のついたお椀、お風呂に浮かべるアヒル(レモンの香り)
前は左から、ナスとにんじんのマグネット付きフック、靴のキーホルダー、イチゴの化け物のお弁当箱。

なんか、笑うしかないよね!
でも、まだ最後に大物が残ってたんだ。
袋の一番底に、正体不明の大きな箱がさ!

これは期待。

これは良い感じ。
しかも、もった感じずっしりとした重量感。
それにさ、あれじゃない?
一番、底に置いてる=一番最後に見る。
つまりは、クライマックス!
お店の人もそう考えて、きっとこいつを用意したに違いない。
多大なる期待をこめて開封…。

P1020015.JPG

鍋。
猫鍋?
・・・うーん、これって、あたりなの?
てか、料理とかしない僕には実用性ないじゃん?
・・・うーん、どうなんだろ。
・・・・・・うーん。

指紋ついてるー。

うん、よし。
あたりだ。
これはあたりなんだ。
ひゃっほーい!めっちゃいいの入ってたぜ!
だって、あれだぜ、猫だぜ?黒猫だぜ?
眼鏡外して、100mくらい離れた所からみたら魔女の宅急便のジジに見えないこともないし、
ジブリ大好きな僕からしてみたら大当たりじゃない!それにほら、

P1020020.JPG

IHクッキングヒータに対応してるんだよ?
やべwww


・・・・・・。
なんか、すっごい悲しくなってきた。
いいもん。この黒猫鍋は一人暮らし始めてから使うから。
いいもん。今日はハート型のクッションを抱きしめて眠るかねーだ。
愛が足りない僕には丁度良い品なんだよ!

てか、それで今日は出費が凄かった。
お世話になってる、親戚の人の誕生日プレゼントとかも買ったし。
初めて自分で稼いだお金ってことでバイト代から親にも贈り物を・・・。
ぶっちゃけ、去年からお年玉が急激に減ったから、今年も少なくて、やばいことに・・・。
デジカメが大幅に予算オーバーだったんだよねぇ。
ま、仕方ないね。
新学期が始まったら友達に貸してたお金も返ってくるはずだし。
必要な金額とそれより少し余分なお金くらいは残してるし。

よぅし、ハート型のクッションをぎゅっってしながら眠ろっ♪
 

PR

あけおめ!
新しい一年が始まりましたね。
今年の年末は忙しなかったこともあって、なんか実感の無い年越しでした。
 
2009年の目標、と言う奴を一生懸命考えていたのですが、なかなか思いつかないのです。
それより、2008年がとても早く過ぎ去ったような気がするのですよね。1年前のことが昨日のように思えるのです。
月日の流れは速いよね。
 
そういえば、携帯電話を買い替えました。
本当はまた赤にしようかなー…と思ったのですが、なんかあまりいいのが無かったので白にしました。
大学に進学したらもう一台携帯を買うつもりなので、安いのにしました←
デザインも良い!ってわけじゃないけど、白と緑の組み合わせが気に入りました。
この前、長電話で通話料が恐ろしいことになったので、料金プランも変更してきました。無料通話が300分分(さんびゃくふんぶん)あるので、長電話もばっちし。大学に入ったら、一番安いプランに戻すけどねー。
そんな感じで、新しい携帯の操作に全然なれなくて、あけおめメールの返信、半分くらいで止まってる罠…返って来てない皆、本当にごめん。絶対返すから、ゆるして!
 
今年のお正月はお客さんが少ない…。
一応、僕の家は本家なのですけど、祖父が入院していることと、父が兄弟達と喧嘩して誰も帰ってこないという現状なのです。
今のところ遊びに来てるのは知り合いの議員さんだけ。
というか、彼女は日頃から週に2,3回は来てるのでもう家族の一員みたいにして和んでるww
夜には義姉の父と、父の友人一家が遊びにくる予定。
義姉の父は旅行関連の仕事をしてるから、ちょっとお話を聞かなければ!
父の友人一家は3人兄弟の子供がいて、長女の人は同い年なんだけど、センター受けるみたいだから来るのかしらない。
で、明日は朝から祖父に会いに行った後、母の実家に行きます。
3月に結婚する従姉とか、青山(だった気がする)にあるFlowersって美容室でディレクター?やってる従姉も帰ってくるの!
この姉妹は僕とは歳も離れてるし、2人ともとっても優しいから、前も書いたけれど、お姉さんみたいな存在なの!
あと、広島大学に行ってる従兄とか、熊本大学に行ってる従兄も帰ってくる!
ほんと、みんな久しぶりだぁー☆
親戚って父方より母方との方が親しくやってるんだよね。
父方の従兄弟は、もう何年も会ってない人がいたり、今何処にいるのかもわからない人さえいるんだよね;;

だけど…。
カメラ屋さんの広告を見て、欲しいデジカメが安くであるのを発見…。
LUMIX DMC-FS20が1GBのSD付で15800円なの!
本当はLUMIX DMC-FX37の方が欲しいけど、初売り特価って書かれてるだけで値段がわかんなかった…。胡散臭い。
とりあえず、朝から並んで、残ってるなり、安いほうなりを買うつもり。
最初からLUMIX以外、眼中にないしね!

デジカメ、一応、今も持ってるんだけどね、大きいの。
鞄に入れて持ち歩きたいから、邪魔になりそうなのは、ちょっと、ね。

本当は他にも欲しいものたくさんあるけど、お金貯めなくちゃだしね。

お年玉もそんなにもらえないし。

2月3月に出来るバイトを探さなければ!

諭吉でも降ってこないかなぁ…。

まぁ、あれです。馬鹿みたいなことを言うのはやめにして。
改めて、
みんな、今年も一年間、よろしくおねがいしますっ♪

僕、生まれて初めてお金を貰う為に働きました。
あるばいと。と言う奴です。
4日間の超短期アルバイト。
うどん工場でそば作りの仕事をやりました。
初日は午前中だけだったのですが、ベルトコンベアー?の脇に立ってライン作業と、ダンボールの組み立て、袋詰めになったつゆを洗う作業をしました。
アルバイトは僕の他に女の子が2人いて、彼女らと一緒に作業しました。
最初、その片方に声をかけられた時、敬語だったんだけど、同い年ってわかった瞬間に素晴らしいくらいのため口に変わりましたw
彼女らのテンションはなんか、すごかった…。
自己紹介の代わりに名前当てゲームなるものを始めて、僕の名前を当てるのに数多のヒントと時間を費やしました。しかも、その間に彼女らはお互いの名前を呼び合うもんだから、僕が答える番には即答できるって落ち…。
それに彼女ら、ちょっとしたことで笑ってしまうのです。
お茶を飲んでる時に、もう一方が言った事に笑って、お茶を吹き出して、そのお茶を吹き出したことが面白くて、更に笑って、それさえも面白くて笑い転げるという有様…。
てかね、仕事の適当さも異常www
冷水につゆの入った袋をつけて並べる仕事でね。
専務さんが寒かったらたまに手を温めなさい、って持ってきてくれたお湯で、つゆを洗い出したり。冷水につけるだけだったり。本当になにやってんの?って感じだった。
「職場体験みたいだよね!」
ってあんたらのせいだろ…。って全力でツッコミたかった。

2日目はソバ製造の一番の山場。
一日中ラインの前に立って作業……。
ヒトデが…もとい、人手が足りないからって、途中まで正社員の人と2人係でなんとかやってた仕事をバイト2日目の僕に1人でやらせるのはどうよ……。流れてくるソバの流れに追いつくのでやっとで少し粗くなってたかもしれない……。
その日だけで、少なくとも2万食のソバが僕の前を流れて行きました。
それを冷蔵庫まで運ぶ仕事も隙を見て女の子とライン作業を交代しつつ僕が一人でやったの…。工場の規模と人員の数が絶対に合ってないと思った。

3日目。
朝から配達のお手伝い!
女の子たちが「かっこいいお兄さん」って呼んでるお兄さんと組んで配達の仕事。僕は補助なんだけど。
ちなみに、女の子たちはスーパーの店頭で売り子やってるの。
で、そのお兄さんが名前を空さんって言うんだけど。
めちゃくちゃ楽しい人なの。
年は19歳。世代は僕らの1個上。
最初、信じられなかった……。
空さんは地元の進学校に通ってたけど、親の離婚とかあって高校1年の時に学校を辞めちゃって、それからバイトを転々として、1年前から正社員として今のところで働いてるって言ってた。
なんか、1個上には見えないくらいの貫禄っていうか、風格っていうか、そういうのはそんな社会に出ざるを得ない環境の影響なのかもなってひそかに思った。
けど、空さんが面白いのww
彼の携帯がなって、
「あぁっ、もう、くそっ。あのメタボォォッ!!……はいもしもし、どうかしましたか、専務……」
「今の専務。糞メタボリックで電話帳に登録してるの」
とか、こんなのりwww吹き出してしもたwww
「正直、バイトの女の子も可愛かったら話しかけたのに…専務ももっと可愛い子連れてくればいいのに」
とか、
「よし、やっぱり男同士の話って言ったら女の子の話か下ネタだ。最初は女の子の話するぞ」
とか、
正直、車で移動中の会話がすっごい楽しいの。
でね、結構話した後に、「夜月は積極性が無い」って言われて、
「積極的になるように訓練してやる」
とか意味の分からないことを言い出すのですよ。
でね、バイトの女の子達が店頭販売やってるスーパーに搬入に行った時に、「金は俺が出すから、差し入れって言ってジュースでも買っていってやれ」と財布から500円玉を取り出す空さん。
つまり、まぁ、バイトの女の子らにアプローチしろって遠まわしに言ってくるんすよ。
んで、情けないことに500円玉をポケットに入れて、表に回って女の子達が売り子やってるとこの近くまで行くと、女の子のうち片方がこっちに気付いて手を振ってきた。
「売れてる?」って聞いたら「ぼちぼちー」ってそのくらいの会話。
もう一人の女の子も気付いていざ、温かい飲み物でも飲む?って言おうとしたら、彼女らの荷物の所になぜか大量の飲み物が置いてあって、なんか遠慮されそうな気がしてきたんだよね。それだけならまだしも後ろから専務登場!
「どうやってココまで来たの?」
「搬入にきたんで、様子見に来ました」
「そ、じゃぁ、片付け手伝って」
…はぁ。
んで、力仕事的な片づけをさせられました。
女の子には専務が離れた隙を見て、「君らがかっこいいお兄さんって呼んでる人がジュースでも飲みなだって」って言ってお金を渡す。
ぶっちゃけ、アプローチなんてする気なかったし、専務いるからやりずらいし、彼女らも空さんからって言ったほうが喜ぶだろうしね。
で、片付けが終わった後に空さんと搬入の仕事をしてたら、駐車場のほうから専務と女の子がこっちを見てた。
「お兄さん、ありがとうございました!」
言った瞬間、こっちを向いて確認するように空さん。
「お前、俺からってばらしたの!?」
頷く僕。
「俺がアプローチしたみたいに見えるじゃねぇか!専務めっちゃニヤニヤしてたぞ?あんなガキにアプローチしたと思われるとか恥だ」
とか嘆くように怒る空さん。見た目楽しそうだった。言ったら怒られたけど。
「え?ガキって、あの子ら僕とタメっすから、空さんの1コ下っすよ?」
「関係ねぇっ、なんで俺がたった4日しか働かないバイトにこんな恥かかせられなきゃなんだよっ!」
「別にそんな恥ずかしがることじゃなくないですか?」
「専務にも見られてたじゃねぇか!くそっ、お前の恋話から俺のお前のためのアプローチ計画まで全部専務に説明するからなっ!」
とかもう、めちゃくちゃな空さん。
そのあとこき使われたのは言うまでも無い。この日は12時間労働だった。

4日目。今日。
朝はスープの袋に付いた水滴をふき取る作業を女の子たちと3人でやった。
あと、今日終わってからお給料もらえるはずだから、金額を教えあおうって話してた。
なんで○○っちって呼ばれなきゃならないのか、てかどうして急に馴れ馴れしくなったん?しかも、会話の内容が下品すぎる…。僕のことを男と思ってないどころか存在してるとさえ思ってないんじゃない?
それを空さんに話したら、自分のアプローチ計画のお陰だって言い出すし…。いや、まぁ。
で、前日に僕の中学時代から現在進行中までの恋について(一応、書くとね、これはとても消極的な恋情が消え行くのを待つだけの恋。誰にも話したことは無かったし、話す気も無かった。念のために言うと、前の人とは違う人です)、搾り出されるように聞き出した代償として、僕も空さんのそれをみっちり聞き出しました。
ぶっちゃけ、後悔…。
…僕の価値観では絶対に理解できないよ。
それが、唯一空さんに対して僕が肯定的になれ無かった所。遊びで付き合うとか、この子とは長くないって思って付き合うとか、そう言うの理解できない。
聞いた話のほとんどが真剣味の無い、そんな恋。そういうのは理解できないし、肯定する気にもなれないけど、彼がそうある理由を知ってるから、軽蔑も否定も出来ないんだよね…。
正直、そういう関係があって、それを何度も繰り返して、その数だけそういう相手もいて、ってそんな風に考えたら世の中って僕の考えてるほど優しくはないのかなって思った。
ぶっちゃけ、しばらくそういうのに触れる気がしなくなった…。
恋愛に対しての価値観って、空さんみたいなものを持ってる人と、僕みたいなものを持ってる人、どっちが多いんだろう。
そう考えた時に、前者が多そうな気がしたいと思うんだよね。だから、僕はきっと恋愛とか無理かなって思うよ。だって、双方の価値観がぶつかれば、変に重く考えてた後者の方が一方的に傷ついてしまうもの。僕はそれには耐えられるほど強くはないからね。
なんか、空さんと話しててそれを切実に感じた。うーん。やべぇぜ。

それで、空さんと寄り道しつつ配達してたー。スーパーの裏に若干詳しくなりましたぜ!
でね、空さんの人気っぷりが異常なのww
パンとか、蒲鉾とか、果物とか、あっちこっちで貰うし、事務所に入るたびにおじちゃんとかおばちゃんに「空君、空君」って声をかけられて笑い合ってるの。
そういうの、何だか素敵だなって思った。

最後の配達を終えて会社に戻ったのが7時過ぎ。本当は5時までの仕事だから、無論、女の子たちは帰ってて、朝に話してたお給料の金額、販売と配達どっちが高いかってのを比べることもできなかったし、ちゃんとさよならも言えなかった。
もうあの子らと会う事はないだろうなぁ。
それで、専務からお給料をもらって、なぜかお年玉も貰って、帰宅。
最後に空さんともさよならした。
ぶっちゃけ、空さんとの別れが寂しすぎる!
空さんも「年明けたら一人で配達かよ、絶対寂しくなるじゃねぇか」って言ってくれたから凄く嬉しかった。

正直、すごく有意義なアルバイトだった。
5時以降の労働はお給料に計算されてなかったみたいだけど、お年玉もらったし、空さんと話せてただけで十分価値があったの。
ぶっちゃけ、12時間、13時間働いた2日間は5時くらいにまだいれる聞かれて、空さんと話していたかったから、全然大丈夫です!って言って働いてたんだよね。

本当、お給料以上に人との出会いが良いものだったなって感じた。
無駄に元気なバイトの女の子たちも。
メタボリックだけど優しい専務も。
掃除が苦手なパートおばちゃんも。
髪の毛ジャングルなお兄さんも。
ひ弱そうなのに怪力持ったおじさんも。
それでそれで、
すごくかっこよくて、頼りになって、1個上なだけなのに凄く大人で、楽しくておもしろくて、だけど僕と正反対の恋愛観を持ってて、話してたら楽しいけど、語ると相容れない、けれどやっぱり素敵な空さん。
みんなみんな良い人たちで、そのお陰で肉体的にはきっつい仕事だったけど、精神的にはすごく楽しく働けました。

今年も、残すところ数時間。
色々反省すべき点が多すぎた1年だったけれど、反省する余裕もないくらいに目まぐるしく過ぎた年末、1年間でした。
来年、どんな一年になるのかな。
不安ばかりだけれど、少しくらい前向きに生きたいな。
ちょっと、真剣に豊富を考えようかしら。

とりあえず、みんな。
今年もありがとうございました。
来年もまた、叶うのなら永劫に、よろしくおねがいします。

 

うわ…眠い……年越しの瞬間まで起きていられるかなぁ…。

駄菓子屋さんに行きました♪
正確にはその隣りの友達の家なんだけど、
その店には小学生から中学生にかけてよく通ってたんだけどねー。
中1の頃以来だから5年ぶりくらいかな。
おばちゃんに忘れられてたのは地味にショック。
でも、前みたいにお喋りしてきたし、駄菓子も沢山買った♪
なんか、あんな雰囲気大好きだなぁ…。

その帰りに、友達と遭遇して捕まえて、1時間ちょっと話してた。
教室で話しても絶対こんな長話しないのに、外だとしちゃうマジック。
とにかく、彼のテンションは話してて飽きないわー。
終わりが見えなかったし、おなかすいたし、寒かったし。
まぁ、適当な所でよし!って言って別れたけど。
最近の彼は凄く良い子。1年生の頃は苦手だったけど、今は凄く仲良し。

明日、母の実家に行くことになりました。
本当は部屋の掃除をする予定だったけど、まぁ、仕方ない。
模様替えとかもする気満々だったけど、本当に掃除だけにしよう。
明後日からもう、今年いっぱいずっとバイト。
まぁ、たった4日間だけどね、楽で割りの良い仕事。
一緒に仕事するバイトの人と気が合うといいなー。
でも仕事の内容が違うから話す機会もないと思うけど。
人との出会いって凄くたっといなって思うから、大事にしたいなって思う。
それって、多分、今まで出会った人が良い人ばかりだから思えることなのかなーって思ってたり。
本当、周りには良い人ばっかり。
なのに、僕は、ね。はい、脱線。

とりあえず、明日。母親の実家。
従兄弟はセンター試験に向けてそれどころじゃないし。
ばあちゃんとゆっくり話してきますよん。
この前、電話でお正月に会おうねーって言っちゃったんだけど。
まぁ、ちょっぴりフライングって感じ。
その電話を聞いてたおじさんにね。
「お前は年寄りに好かれる様な話し方が上手いなー」って言われた。
ん、昔こっちのばあちゃんに連れられてお年寄りの輪に入ってお喋りしてましたからね。
それに僕は若者らしさが足りんからね。

てかね、今日もランニングしてたんだけどさ。
途中で靴が逝って、その靴で走り続けたせいか、
右足がすっごい痛いの。
今日は湿布でも貼って寝ますかねー。

僕はね、基本的に携帯電話を電話には使わない人なの。
かかってくることはあっても、かけることってほとんどないし。
それこそ、余程のことか面白いことじゃないと電話なんてかけなかったの。
基本的になんでもメールで済ませちゃうしね。
それこそ、発信履歴なんて半年前のが普通に残ってるしね…。
どんだけ電話しないねんっ。ってくらいに電話しないの。
無料通話の分も毎月親に使われてしまうんだよね。
そんなんだから、プランはパケットは定額で、通話は一番安いのにしてたの。

んで、昨日ね、合計約4~5時間の長電話\(^o^)/

日記のネタにするくらいだからもちろん、僕からかけました\(^o^)/

うひょー…。

もうね、通話料金なんて、まったく頭に無かったの。
しかも、その存在を思い出したのが、今日になってからで、
気になって、料金を調べてみたらさ…。

もう、うん。言いたくない…。

携帯代は親が払ってくれてるから絶対に怒られる…
正直、今月、厳しいんだけどさ。
今月分の携帯代は自分で払おうかと…本気で。
じゃないと、親に申し訳なさすぎるよ…。
うわー…バイト代が貰う前から消えていく…。
とりあえず、プラン変えないとかな…。
基本料上がるけどしかたないよねー。
お金ー…。
それでも、5時間も電話したらかなりとられるんだけどさ…。
おしゃべりするだけで、こんなにかかるなんて…。世の中は無情だ。
てか、今回生じた金額みたら、
スカイプとかソフトバンク同士の通話が神すぎる気がする。
大学に入って、バイトで稼いでPCを新調したらスカイプもやるつもりだし。
携帯も、もう少しソフトバンクが普及してたらソフトバンクに変えるのになぁ…。
せめて、通話も定額とかになればいいのに…。
あの金額が頭からよぎって離れない…。
本当に馬鹿をやったなぁっと。

大学に通ったら、今のドコモの携帯とは別に、ソフトバンクの携帯もホワイトプランで持ってみようかなーと考えてるけど、
やっぱり、電話する相手もソフトバンクじゃないと駄目だし、金銭的にも厳しいかなって思ってる。
別に2つ持たなくて、今のドコモから移ってもいいかなっても思うけど、皆に連絡するのが面倒だしねー…。
…っていうか、昨日の長電話で恐ろしく電話好きになってしまった模様。


さて、明日はクリスマス。
今日はクリスマスイブと言うことで、
世間様は浮かれているけど…。

ぶっちゃけ、暇です。

コーヒーを飲みながら今日買ってきた鋼の錬金術師21巻を読んでる。
あと、ひぐらしのコミックの皆殺し、祭囃子の1巻も買ってきた。
ぶっちゃけ、ひぐらしは冷めかけてるけど、ここまで集めてたら最後までっ!

うっわ、寂しい。

ちなみに明日から冬休み。珍しくスケジュールがみっちり。

12/24 親のお店の内部の解体作業
 /25 親の店の撤退作業
 /26 友人と会う。遊ぶわけではない。
 /27 一日中部屋の掃除。
 /28 一日中バイト
 /29 一日中バイト
 /30 一日中バイト
 /31 一日中バイト
 1/ 1 元旦。朝3時から初売り並ぶ。
 / 2 母の実家へ。
 / 3 寝る。
 / 4 ごろごろする。
 / 5 ぐだぐだする。
 / 6 のろのろする。
 / 7 ふらふらする。
 
おぉ!空欄が無い、立派なハードスケジュール。
ツッコミは要らない。
ふっ、長期休暇なんて所詮暇を持て余すためだけにあるのですよ。
ていうかね、仮卒してからもバイトできないかなーとか思ってる。
年末のバイトの時にそのくらいにも短期で雇ってもらえないか聞いてみようかなぁって考え中。
お金、凄くほしい。
親の店がなくなった以上、お小遣いも本気で少なくなるし…。
軍資金が!軍資金が!

あ、クリスマスプレゼントってニット帽とブラックサンダー貰った。
ニット帽って、基本的にどんなのも似合わないから今まで被ろうとは思わなかったんだけど、せっかくだからちゃんと被ろうかなって思う♪
ブラックサンダーはお徳用のやつを1袋!お菓子だ!やった!

はぁ…。
今日は力仕事だったし、明日も力仕事…。
男手が足らないからってこんな貧弱な男をこき使わなくても!
でも、親にはその、今月の携帯代で結構びっくりされそうだからさ。
なんか、逆らえない…。
全額払うつもりだけど、きっと多くても半分くらい出せとかしか言わないし、うちの親。
できる限り頑張りたいなー。

さて、高校生活最後の冬休み、精一杯満喫するぞっ。

忍者ブログ [PR]