忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕はね、基本的に携帯電話を電話には使わない人なの。
かかってくることはあっても、かけることってほとんどないし。
それこそ、余程のことか面白いことじゃないと電話なんてかけなかったの。
基本的になんでもメールで済ませちゃうしね。
それこそ、発信履歴なんて半年前のが普通に残ってるしね…。
どんだけ電話しないねんっ。ってくらいに電話しないの。
無料通話の分も毎月親に使われてしまうんだよね。
そんなんだから、プランはパケットは定額で、通話は一番安いのにしてたの。

んで、昨日ね、合計約4~5時間の長電話\(^o^)/

日記のネタにするくらいだからもちろん、僕からかけました\(^o^)/

うひょー…。

もうね、通話料金なんて、まったく頭に無かったの。
しかも、その存在を思い出したのが、今日になってからで、
気になって、料金を調べてみたらさ…。

もう、うん。言いたくない…。

携帯代は親が払ってくれてるから絶対に怒られる…
正直、今月、厳しいんだけどさ。
今月分の携帯代は自分で払おうかと…本気で。
じゃないと、親に申し訳なさすぎるよ…。
うわー…バイト代が貰う前から消えていく…。
とりあえず、プラン変えないとかな…。
基本料上がるけどしかたないよねー。
お金ー…。
それでも、5時間も電話したらかなりとられるんだけどさ…。
おしゃべりするだけで、こんなにかかるなんて…。世の中は無情だ。
てか、今回生じた金額みたら、
スカイプとかソフトバンク同士の通話が神すぎる気がする。
大学に入って、バイトで稼いでPCを新調したらスカイプもやるつもりだし。
携帯も、もう少しソフトバンクが普及してたらソフトバンクに変えるのになぁ…。
せめて、通話も定額とかになればいいのに…。
あの金額が頭からよぎって離れない…。
本当に馬鹿をやったなぁっと。

大学に通ったら、今のドコモの携帯とは別に、ソフトバンクの携帯もホワイトプランで持ってみようかなーと考えてるけど、
やっぱり、電話する相手もソフトバンクじゃないと駄目だし、金銭的にも厳しいかなって思ってる。
別に2つ持たなくて、今のドコモから移ってもいいかなっても思うけど、皆に連絡するのが面倒だしねー…。
…っていうか、昨日の長電話で恐ろしく電話好きになってしまった模様。


さて、明日はクリスマス。
今日はクリスマスイブと言うことで、
世間様は浮かれているけど…。

ぶっちゃけ、暇です。

コーヒーを飲みながら今日買ってきた鋼の錬金術師21巻を読んでる。
あと、ひぐらしのコミックの皆殺し、祭囃子の1巻も買ってきた。
ぶっちゃけ、ひぐらしは冷めかけてるけど、ここまで集めてたら最後までっ!

うっわ、寂しい。

ちなみに明日から冬休み。珍しくスケジュールがみっちり。

12/24 親のお店の内部の解体作業
 /25 親の店の撤退作業
 /26 友人と会う。遊ぶわけではない。
 /27 一日中部屋の掃除。
 /28 一日中バイト
 /29 一日中バイト
 /30 一日中バイト
 /31 一日中バイト
 1/ 1 元旦。朝3時から初売り並ぶ。
 / 2 母の実家へ。
 / 3 寝る。
 / 4 ごろごろする。
 / 5 ぐだぐだする。
 / 6 のろのろする。
 / 7 ふらふらする。
 
おぉ!空欄が無い、立派なハードスケジュール。
ツッコミは要らない。
ふっ、長期休暇なんて所詮暇を持て余すためだけにあるのですよ。
ていうかね、仮卒してからもバイトできないかなーとか思ってる。
年末のバイトの時にそのくらいにも短期で雇ってもらえないか聞いてみようかなぁって考え中。
お金、凄くほしい。
親の店がなくなった以上、お小遣いも本気で少なくなるし…。
軍資金が!軍資金が!

あ、クリスマスプレゼントってニット帽とブラックサンダー貰った。
ニット帽って、基本的にどんなのも似合わないから今まで被ろうとは思わなかったんだけど、せっかくだからちゃんと被ろうかなって思う♪
ブラックサンダーはお徳用のやつを1袋!お菓子だ!やった!

はぁ…。
今日は力仕事だったし、明日も力仕事…。
男手が足らないからってこんな貧弱な男をこき使わなくても!
でも、親にはその、今月の携帯代で結構びっくりされそうだからさ。
なんか、逆らえない…。
全額払うつもりだけど、きっと多くても半分くらい出せとかしか言わないし、うちの親。
できる限り頑張りたいなー。

さて、高校生活最後の冬休み、精一杯満喫するぞっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
バイトのシフトで休みが今日と30日しかない俺にあやまれ
sky 2008/12/25(Thu)18:42:14 編集
無題
 
電話大好きさぁ(@´ω`)ノ
けどかける相手いないてゆう
無料通話が12,000円くらい
余ってる(・∀・)笑
七菜 2008/12/26(Fri)14:16:12 編集
お返事っ
>>sky
だーまーれー…
その分しっかり稼いでおごってくれるんだね!ありがとう!

>>七菜
楽しいよねー。
同じく相手いないかもー…。
通話料怖くて電話できへんくなったww
その無料通話分ちょうだい?←
そしたら今回の過ちが帳消しにーっ!
夜月 2008/12/26(Fri)20:06:01 編集
忍者ブログ [PR]