忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[42] [41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




桂冠詩人





こwれwはwww

アリプロは中学時代から高校1年にわたって信仰してたけど。

最近の曲はあんまり合わないなーて思ってたんだ。

暗黒天国とか、跪いて足をお舐めとか、PsychedelicInsanityも、禁書も、なんか合わなかったんだ。

禁書にいたっては買いもしなかった。

だけど、このアルバムはwww

収録曲がw

亡国覚醒カタルシスはオーケストラバージョンがクオリティ高すぎて、原曲は注目されにくいけど、

あのテンポは凄く好きだし。歌詞が凄い鳥肌。

勇侠青春謳も、ギアスを知るきっかけになった曲だからすごく思い入れがあるよ。

「混濁の純潔 この身は汚れても 心の錦を信じていてください」
「生まれた意義ならやがて知る時が来よう このいま せめての義旗血汐に浸し」
「高潔の志のもと 戦う青春は 果敢なき時代ゆえ美しきものとあれ」

この辺の歌詞が凄く好き、なんか、こう、綺麗でって言うか、カッコいい感じがする。

あと、水月鏡花、GODDIVA、KINGKNIGHTの.hack//の3曲も入ってるのが嬉しすぎる!

特にGODDIVAはモーツァルトの「魔笛」の中の夜の女王のアリアから引用されてるメロディがあって、

まぁ、初っ端からなんだけど、それですっごい世界観に引き込まれるの。

「他人の不幸は無常に滴る蜜の味で己の上には起きぬと思ってらっしゃいますね?」

この問いかけが初めて聞いたときに鳥肌を立たせたのを今でも覚えてる。

そして、そして、一番すきなのが鎮魂頌!

「愛する者を守り抜くため僕は命を投げ出せるだろうか」
「この手に握る平和という名の剣をかざして戦うのだろうか」
「生きる果敢なさ 生きる尊さを 廻る時のなか僕らは知る」

ゆっくりとしたようでどこか物語的なメロディがなんともいえないくらいに響いてくる!

新曲で表題曲の桂冠詩人も、タイトルからして絶対に良い曲。

僕のブログのURLに入ってるDaphneは神話に出てくる月桂樹のこと。

これは本当に偶然なんだけど、僕が使ってるHNのうち2つと、本名から1つずつ漢字を抜き出して、

並び替えると「月桂樹」になるのー。

なんか、それから月桂樹ってのが凄く好きになりました。

実物を見たこと無いんだけどねぇ…(多分)


どうしようかな、欲しいけどな。

でも、ALI PROJECTは新曲、もう合わない気がするしなぁ…。

アルバムも連続で裏切られたし…。


あー、欲しいなぁ、でもなぁ、どうしようー!!



ていうか、テスト明日じゃん!


どうしようー!!←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ちょっと訳あり改名なのです
鏡夜ですよーっ(・ω・)
お兄ちゃんごめんww
また返すの忘れてたorz

ギアスの曲のやつめっちゃ好き\(^O^)/
あれはいいね☆
さてテスト…何それおいしいの(^ω^)?←
2008/10/05(Sun)23:12:47 編集
無題
僕もアリプロけっこう好きだよ~(・ω・)!
そんなに曲は知らないんだけど、ローゼンあたりならイケる口(笑)
曲調とか毎回綺麗だなーって思うよ♪

あとあと、お兄ちゃんの名前は素敵ですよねっ(`∀´*)
本名にあんな漢字があるとは…いと美しい(*^ω^*)笑
まさに本人ピッタリですな☆

さあさあ、テストでござんすよ…(´・ω・`)
今日も一日頑張ろーっ!!!
春菊 2008/10/06(Mon)06:23:18 編集
おへんじー
>夕
改名了解しましたー。
メールくらいどうでもいいさ、僕も寝るし←

アニメの展開と合わせて鳥肌立っちゃうw
きっとシロップとかかけて食べたらおいしいよ☆

>>春菊
ローゼン系は良い曲多いよねー♪
聖少女領域の歌詞とか好きだなーw
オーケストラアレンジも中々良い感じなんだよ^^

名前は昔は嫌いだったんだ←
でも、最近、少しずつ悪くないなって思えてきたw
だから褒められるとちょっとうれしす←

うぅ、今日は一日頑張った。肉体的にも精神的にも。
夜月 2008/10/06(Mon)17:35:24 編集
忍者ブログ [PR]