忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1話であんなにテンションが上がってしまったCLANNADのAFTERSTORY。
2話以降は学園編の続きだから1期のノリに戻るかなーって感じだけど、やっぱり楽しいぜ。


話の展開は大筋一緒。
妹の芽衣を安心させるために、彼女がいるということにしようと春原の偽の恋人探しを始める朋也たち。
が、しかし。杏にぶっ飛ばされたり、智代にぶっ飛ばされたり、ことみのヴァイオリンで倒されたり、ゆきねぇの所では蛭子さんにやられたり。
とにかく、全然偽の恋人さえできない春原だったけど、渚の母親、早苗さんが偽の恋人役をやってくれるとのこと。
早苗さんを渚の姉だと勘違いして浮かれる春原。
兄に恋人がいると聞き驚愕する芽衣ちゃん。
しかし、芽衣ちゃんは兄とその恋人を名乗る女性を見て不信感を募らせるのだった…。


駄目だ…この口調、疲れるorz


以下ネタバレ。


最初から幻想世界。

毎回思うんだけど、幻想世界の綺麗さは以上だと思う。

雰囲気でまくりで、あんなに滑らかに動くんだし。

CLANNADで一番雰囲気が違うシーンだけど。

どこか優しくて、どこか悲しくて、絶対的に寂しい世界。

この世界は原作やってるけど完全には理解できない…。

てか、麻枝さんが答え教えてくれないしね。


それよりも、OPでまた泣いた←

桜吹雪のなかに佇む渚とか絶対反則。

あの花畑とかさ。あと、杏とあの子とか。

ゆきねぇのカットとか芳野さん公子さんも。

てか、曲自体伏線過ぎてたまらない。


それよりwww

春原が「昼飯は今日も学食?」って聞いたシーンで。

あのシーンを想像してwktk

やりなおして「こんにちはっ」って言った時点で、

フラグキター!!!!!!!

来週多分、やるからめちゃくちゃ楽しみだ!

あの神がかったギャグシーン。


てか、さりげなく朋也が自重しなさすぎw

不良キャラは何処に言ったんだよ…w

アニメの朋也はいい人過ぎる、倦怠感とかが足りないんんだよなぁ…。

それよか、春原が可愛すぎるwwwwww

なんだあの男wwwwwww

死亡フラグ立てまくりwww

杏の攻撃が楽しすぎるwwwww

喉に手ぇ突っ込んで声帯引きずり出すとか怖いこと言うなwww

というか、春原の妄想シーン。どろり濃厚自重wwww

京アニはこういうことをしてくれるから好きだ。

AIRネタとか鍵っ子的にはすごくうれしいんだよねーw

智代の反応も楽しいwめちゃ良い顔で話してるのに春原が来た途端あれだもん。

結局春原はぶっ飛ばされるんだけどね←

ことみも可愛いなー。原作では大人の都合で絡みが少ないキャラクターだったですからこういう絡みは新鮮だー。

アフターでもシーンが追加されてるみたいだからすっごい楽しみさ。

ゆきねぇも蛭子さんが出てきたってことはちゃんとお話用意してあるんだろうねー。ちゃっかり光の玉も回収するみたいだし。勝平とかが出てくるのも期待できそうw

CLANNADはシリアスなシーンがすごく良い作品だけど、ギャグがやばいなーw主に春原wwなんであんな変態的、且つ献身的なネタをww

そしてそして、早苗さん!

渚のお母さんなのにヒロイン的な扱いな人。

この人、すっごく良い人なんだよねー。母性の塊みたいな感じがするしね。

芽衣ちゃんの反応がお兄ちゃん好きの妹すぎて…なんて羨ましいの春原。

てか、衣装チェンジする早苗さんの姿がみくるちゃんにしか見えませんでした。

なんかさ、教師として働いていた早苗さんの春原みたいに不良やってる男を更生させようとする姿がなんか、今後の伏線っぽいなぁ…w


それより…




渚の家での髪型の可愛さは異常




なんだ、なんなんだ、あの髪型はっ!

前髪がっ!前髪が分かれてるし、全体のバランスがいつもと違うッ!

あんな可愛い髪形の渚は見たことないぞッ!!

しかも上目使いで不安げな表情をしてるもんだからっ!

やべぇ…たまらん。


まぁ、春原も春原で可愛いが←


てか、BGMがMABINOGIからだったなー。アレ持ってないから欲しいんだけどなー。

これぞ男の仕掛ける恋と言う名のゲーム!

いわばっ!ボーイズラブゲームと言うやつかなっ!

…アホか、春原。

アホすぎるぞ春原。

たまらんぜよ、春原。




EDはまぁ、良い感じ?

てか、なんかなぁ・・・Liaにはやっぱり麻枝さんの曲を歌ってほしいなぁ。2人の組み合わせは他じゃ太刀打ちできないって素で思うよ?


次回予告。

この回ほど春原に対して苛立つ回はないと思うなー…。

あー、もしかして次で春原兄妹シナリオおしまい?

もう一回やるのかな?

でも、原作では別ルートの話をまとめてるから、あのシーン朋也が相手じゃ無理だよなぁ…。


てか、今回、全体的に作画に違和感が…。

なんからきすたっぽかった感じがするー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これ読み終わっての第一声。
「すげぇ……(゜Д゜)…!」
なんかもう、単純に素直に感心しましたぜ。
僕まとめる能力ないから、
こんなにいっぱい且つ分かり易く書けるのが羨ましい…!

「上目遣いで不安げな表情」=「たまらん」。
……おぬしも悪よのう(´∀`)笑
でも作画とかが微妙なのは嫌だよね。
たまにすごい崩れてて「あれ、原作どこいった?」的な絵とかあるからさー;
あんまり違和感ないように作画してほしいもんだよね><;
春菊 2008/10/10(Fri)21:10:23 編集
自重
やっぱ難しいぞ…笑
話についていけん(;□;)!!
3組のスター☆ 2008/10/10(Fri)23:38:19 編集
無題
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・\(^o^)/
こぽぉ 2008/10/11(Sat)09:41:25 編集
お返事
>>春菊
え?ただ見直しながらその場面場面について思ったことを書いただけだからまとめるもなにもないんですがw

ふはは。たまにはこういう発言してもいいじゃない←
だよねー、あんまり酷いとDVDとかでは直ってたりするけど…w
話数によって違うのはなんともw
>>三組のスター☆
アニメの話を“自重”せずにやってますもの。
>>こぽぉ
もう手遅れです、さーせんwww
夜月 2008/10/11(Sat)15:47:49 編集
忍者ブログ [PR]