忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、更新してないでごめんなさいー。
一回、体調崩して更新しなかったらなんだかサボり癖が出てしまって!←
暇も持て余してるはずなのに、ほかに色々やってましてね。
まぁ、なんかどれも時間を無駄にしてる気がして仕方ないのですが。

友人が放送部の友人に言えば昼休みにCD用意すれば好きな曲を流してくれるからって言ってたのを、昨日の夜中に急に思い出して慌てて選曲してCDを作ったのです。
そして、それを今日、流していただきました。
流れた曲は、

・ポルターガイスト/椎名林檎
・メグメル ~cuckool mix 2007~/euonius
・InnocentDays/Hitomi
・素敵だね/RIKKI
・Hartes ciel, melenas walasye./霜月はるか
・僕たちが恋をする理由/坂本真綾
・僕が生まれた街/奥華子

これだけ、僕が生まれた街の序盤で切れちゃったけれど。
最初は普通に皆が知ってる歌手で行こうって決めて、最初は山崎まさよしのOne more chance,one more timeを一曲目にしてたけど、後の方がいいかなーって思ってポルターガイストを最初に持ってきて、その曲を僕が生まれた街の次にしてたのですが、流れませんでしたorz
ポルターガイストはニコニコ動画のやってみた動画のラストに流れて好きになった曲。
メグメルは大好きなCLANNADのアニメから♪2期のOPの時を刻む唄にしようか迷ったけれど、あえてメグメルにしちゃいました。
InnocentDaysはギアスの曲!Storiesとどっちにしようか悩んだけど、気分的に←
素敵だねは、音源捜してる時に偶然見つけて聴いたらすごく懐かしくて入れた。FFXがまたやりたくなったなぁ…。
Hartes ciel, melenas walasye.は前にこのブログでも紹介した曲!歌詞がすっごく良い曲なんだけど、昼休みの喧騒じゃ中々聞き取れなかった感じが…。なんか雰囲気も場違いな感じだったから選曲ミスったかなぁ…っと。
僕たちが恋をする理由は、MADで聴いてはまっちゃった☆
なんか、すごく優しい感じがして大好き。これも聞き取りずらかったなぁ…。
僕が生まれた街は奥華子さんの曲、ガーネットとか楔が有名だけど、僕はこの曲とか笑って笑って、僕の知らない君、帰っておいで、なんかが好き。
なんか、すごく前向きになれる曲だなーって思うよ。
ていうかね、この辺で切れるだろうなーって思って、これ以降にラストに相応しい曲を沢山用意してたわけなのですよ。
それが流れなかったのは残念だけど、所詮自己満っ。
まぁ、アニオタさんがどこかのクラスでニヤニヤしてくれてたらそれで満足。

てかね、友人数人に「お前だろ」って言われまくったんですよ。
教室でも、リアルタイムで周りの方々に怪しまれてましたしね!
そんなにわかりやすい選曲だった…?w
とりあえず、放送部に頼んでくれた友人の面子のために電波は入れないようにしたんだけど(笑)

なんか、3学期にまたやってくれるかも知れないみたいだからその時にまた何かお願いしよう←


あ。
そういえばね、
何日か前に桜庭一樹さんの「ファミリーポートレイト」を読み終わったの。
凄く良かった!
なんか、読み終わった後に、色々と奪っていかれた感じがあった。
すごく、濃厚で、美しいようで、醜くもある、それでも普通なのかもしれない話。
「幸福から、立ち直る」って表現がすごく深い感じがした。
途中から、主人公の駒子の叫びが、作家である桜庭さんの叫びに聞こえたのは僕だけじゃないはず。
桜庭さん本人もそういう話をしてるしね。
こんな風に思ってることを全力で叫びきる小説が書けたら、どんな気持ちになれるのかな。
本当、桜庭さんは尊敬する作家さん。
彼女の様な表現力が欲しいなぁ…。
今度、ゆっくり感想を書いてみようかな。
あまりに衝撃が強くて、感想書けるかわかんないけど。
久しぶりに内容的にも量的にも重量感のある本を読んだ気がする。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]