忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここからが本当のアフター。
なんか、雰囲気もがらって変わるんだよね。
さぁって、最終回までにあと何回泣くかな!
でも、今回はゆっくりとしたあんまり波の無い話だった気がする。

以下、ネタバレ。

やっぱり、渚メインの話に入ってるから幻想世界の出番も毎回あるなぁ。
飛行機?もなんかだんだん形になってるし。
幻想世界。まだなんとなくどういう配置なのかしかわかんない。
アニメではもっとわかりやすくしてくれてたらいいけどなぁ。

前回、高校を卒業して、
晴れてNEETになった朋也。
そこでうちで働けと提案する秋夫さん。
とりあえず、なんとかなりそうな感じ。
もう家族の様なものだから名前で呼ばせてくれと言う早苗さん。
この人たちはもう、朋也と渚が破局するなんて、思ってないんだろうなぁw
それで、渚も体調が治ってきて新学期から3度目の3年生を始められそうな感じ。一応、物語的には好転して行ってる…っていうか、なるようになってきてる感じ。
…でも、朋也、なにそのTシャツの「牛乳」って文字はwww
そして、朝五時。
朋也は古河パンのシャッターを開けて手伝いを開始する。
パンダ柄のエプロン(秋夫さんのお下がり)が素敵過ぎるwww
ていうか、パンを焼く秋夫さんの姿が凛々しすぎるww惚れそう←
それにね、学校に行く渚と、それを見送る朋也の構図がね。
父と娘みたいでなんかいい感じがするの。
午後のパン屋は暇そうで、早苗さんは塾をやってる。
秋夫さんはふらっとどっかに消えて、急に帰ってくる。
朋也は渚を心配してるけど、やっぱり秋夫さんも父親としてそれは同じみたいで、
だけど、朋也の手前、気を紛らわそうと頑張るんだよね。
「どうだ、早苗のパンでキャッチボールでもするか」
こんな感じでね。朋也は食べ物を粗末にしちゃいけないって言うけど。
食べ物なのかな、ゼリーパンって。
しかも、パンの中にゼリーじゃなくて、ゼリーの中にパンって言う斬新な…。
そんな時に渚も帰宅。
気丈な内に不安を秘めてることを理解してる秋夫さんは
「よし、人数が揃った所で早苗のパンで雪合戦でもするかっ」
…後ろに早苗さんいるんだけどねぇ…w

とりあえず、緊張する渚を笑いながら送り出す朋也だったけど、
帰宅した渚が嘘をついてること見破って、不安を聞き出す。
演劇部の存続の厳しさとか、友達がなかなかできないこと。
朋也とは楽しい話がしたいって健気に頑張るんだぁ。
朋也も朋也で渚のことで不安に思いつつもパン屋で頑張ってね。

買い物の帰りに芳野さんに遭遇する朋也。
電気工の仕事中の芳野さんは朋也にたまには遊びに来いって言う。
昼間は自分は仕事で、公子さんは妹を看に病院に行ってるって言うんだけど。風子フラグ?w
その後に秋夫さんと早苗さんに縋ってばっかりじゃいけないからって、一人暮らしの部屋を探し始める朋也。
だけど、中々いい部屋は見つからなくて、周囲の学生や社会人を見て何処にも所属していない自分に憂いを感じる。

そんな時に、杏と椋と遭遇。
なんか、杏が大人っぺぇwww
それで、椋から安い部屋があると聞き、一人暮らしの目処がたった朋也は思うところが歯って必死に走る。
そして、芳野さんを見つけて、芳野さんの働く会社で働きたいと告げる。
そして、古河家一同に出て行こうと言う決心を告げる。
なんかね、秋夫さんと早苗さんが本当に朋也の親っぽく見える。

最後にキャッチボールをする朋也と秋夫さん。
…秋夫さん、カッコいい。一言が凄く優しい。
それで、朋也も自分の願いを口にする。
その後の無言でのキャッチボールが、なんか、男と男って感じがしてなんか、良い!
バットを構え朋也の投げたボールを打つ秋夫さん。
……バリーンってお決まりの流れ。

そして、引越し。ボロアパートに家具を運び込む。
秋夫さんが帰って、渚と2人っきり。
なかなか落ち着かない朋也が可愛いwwww
ていうか、デレデレしすぎwwwwwwww
渚を古河家まで送ってやっと朋也の父の話。軽く流すけど。

ていうかねー。
朝から渚が起こしに来てくれて、朝ごはんまで作ってくれるって、
朋也幸せすぎだろおまwww
しかも、通勤中に思い出してニヤニヤするな馬鹿www
本当にごちそうさまって感じですね。
でも、出社して会社の人が素っ気無いのに戸惑う朋也。
だけど、芳野さんの登場を心強く思う。
てか、芳野さんと朋也って似てるよねー。
中身は芳野さんの方が何倍も大人だけどさ。

そして、仕事編。
いつもの冗談っぽい性格の芳野さんと違って仕事中は手厳しい。
ひとつひとつが厳格で、重い言葉。
それが真剣だから朋也も必死になる、なんか、社会って厳しねって感じがする。
事務所でた途端にしゃがみこんで、家に帰った途端文字通りバタンキューだもの。
で、渚が学校でいい事があったというのにウトウトして結局寝ちゃう朋也。
仕事って、大変だね。寝るな、とはいえないよ。

で、次回予告。
まぁ、やっぱり朋也は一生懸命働くようだけど…。
渚とのいちゃいちゃも減りまして、
なんか少しだけギクシャクして。
サブタイトルが「約束の創立者祭」
…あの話…なんだよねぇ…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]