忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ねー。
少しだけ体重増えて来たなーって思ってたわけですよ。
別に、体重増えるのは困らないんだけどさ、
運動してないのに体重増える=脂肪が増えてるってことじゃん?
それはあんまり好ましくないから、運動することにしたの。
中学時代に買ったけれど、大きすぎてあんまり着る機会のなかったウィンドブレーカーを着込んで、走り出す。

最近、全然走ってなかったけれど、最初から飛ばした。
ずぅっと、先を見据えて、黙々走った。
何だか、どうでもいいような考えばかり脳裏をよぎったけれど、覚えてない。
月が見えた。まだ青白い空に、大きく、まるぅーい月。
それに向かって走った。気付けば空は紅に染まり行く。
息が荒くなって、きっと止まってしまったらもう走れなくなると思うくらい、足が重くなった頃。
紅を漆黒が包み込む。本当にわずかに名残惜しげに僕の視界に映る世界の端に佇む紅。
そして、すぐに夜になる。
そんな風景が凄く綺麗だなって思った。
でも、なんかね、無我夢中で走ったから、家に帰り着いた途端の疲労感がすごいの。
足はふらふらだし、体中で息をしてる感じ。
体は火照ってるのに、空気は凄く冷たくて、
自分と世界の輪郭がくっきりする、漠然とそう感じた。

でね。そのせいで、今日は足が筋肉痛。
距離はそんなに走ってない、5キロ前後。
だけど、凄く飛ばしちゃったから、どうも足にきたみたい。
久しぶりに走ったけど、本当にきつかったけど。
その間の少し脳が麻痺してしまうような感覚は今の僕には嬉しいもの。
けれど、それで疲れたからか、昨日はすぐに眠っちゃいました。
疲れは、あんまりとれてないみたいだけど……。
ていうか、気付いたら眠ってて、部屋の電気をつけたままだったんだよね。
それに気付いて、電気消して眠りなおしたのが朝の5時。
その間、あんまり寝た気がしなかったもんなー。

うーむ。寝たいー。

そういえば、今日。おじいちゃんが入院している病院にお見舞いに行きました。
やっぱり認知症が酷くなってるみたい。
大学に合格したんだよ、って教えると、
「金は何億でも出してやるから、俺に言え」
だって、だから困った時はよろしくね、ってそれだけ。
それでも、僕のことはちゃんと覚えてくれてたし、
お祝いもしてくれたし、県外に出ることを寂しがってくれた。
それだけで、十分じゃない。

その後に、朝ごはん食べてなくて、おなか減ったって親に言ったら、
パンを買いに行こうってなって、地元で美味しいと有名なパン屋さんに行きました。
車から降りると、うちの学校の生徒がいっぱいいるじゃないですか!
見るとクラスメートもいるようで…、外に設けてあるテーブルでパンを食べてました。…多分、バレー部の方々。
僕は気付かれてなかったのですまして店内に。
なんかさ、この年頃ってアレですよ。いくら見舞い帰りと言えど、母親と2人でってのは、気恥ずかしいのですよ。
で、店内でぼーっとパンを眺める。人が多かったなー。
ふと窓から外を見ると、一人の見知った女生徒と目が合う…\(^o^)/
クラスメート。まぁ、それだけなら、いいけどさ。
あの子、一応、幼馴染だからうちの親の顔を知ってるわけですよー。
しかも、僕がいることを他の方々に教えちゃいますし。
とりあえず、店の中もゴミゴミしてたし、車の中に逃亡。

で、家に帰ると、姉が同じパン屋でパンを買ってきてたって言うね。

だけど、なんだかずっと、ぼーっとしてた。
何かを必死に考えてたようで、実際は何も考えてなかったみたい。
退屈だったなぁ。
休みの日なのに、勿体無い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
テラかまんどwwwwww
sky 2008/12/14(Sun)00:09:51 編集
返事
いえーす
夜月 2008/12/14(Sun)20:53:32 編集
忍者ブログ [PR]