忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNAD AFTER STORYの感想、書き溜めてた分を一気に更新っ。
暇だね、っとか言うな!
休日は暇なんだっ←
昨日買った本を読もうとも思ったけど、なんか続かない。
最近、小説を読むペースが落ちてる……。
なんかなぁ……、すっごく無気力。

そういえば、最近、物語を見聞きすることよりも、生み出すことに興味を覚えたんだけどね、表現する方法を文章として書くことしか知らない僕だから、本格的に小説を今度こそまじめに書いてみようかなーって思ってるのですよ。
これは、結構前から決めてたことだったし、進路も決まって、やることもないから、叶うのなら卒業までに一作書き上げたいなって思うんだ。
言ってみれば本気で書こうと決めたのは初めてなわけだし、最初っからプロの書くような優れた物語を書こうとしてるわけじゃないんだけどね、ただ漠然と思ってる、書きたいことを書けたらなって思ってるんだけど。

語彙と、文章力と、表現力と、発想力とか想像力が足りないの。

ちょっと、今年はサンタさんにこれをお願いしようかな。
名付けて『物書き知能セット』……うっわ、我ながらネーミングセンス無いwww
サンタさんっ、今年はぜひとも物書き知能セットをくださいなっ♪
靴下は脳内にニーソを置いておくんでその中にぜひっ!
……痛い。なんか変態的な思考が沸いてきた……何故だっ。


とりあず、表現したいことを表現したいように表現できないのはすごくもどかしいんだよね。
プロットの段階で詰まってるし……。
昔、ネタ帳のつもりで持ち歩いてたノートが出てきたから、めくってみたらさ、
「シュークリームじゃなくて、シューマヨネーズ」
って書いてあったんだ。……何を書こうとしてたの? 僕は。
シューマヨネーズなんて食べたくないし、絶対に売れないと思うよ……。商品化しないで正解だったねっ!……アホかっ。
他にも色々書いてたけど、意味不明なことが多くて困った。
書いた時の記憶が全くないのに字は確かに見慣れた僕の汚い字なんだよね。

あぁ、最近、なんか、また眠気が酷い。
昨日も10時くらいに眠っちゃって、起きたら3時だったww
うーむ。前は少しくらいの夜更かしは平気だったのに。
寒いから体が冬眠したいっって言ってるのかなぁ……。
することないのに、時間が勿体無いや。


……それからシューマヨネーズが気になって仕方ない。
どこかに売ってないだろうか……ww
うおぉぉぉ、どんな味がするんだっ、シューマヨネーズっ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]