忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [1] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

あれ、なんでだろう。

どうして僕は、部屋の掃除をしてるんだろう。


…もう、なんか恒例になってきました。


テスト前の部屋の掃除!


いやぁ、結構長いこと放置してたからやばいなぁ。

テスト終わったら、掃除しなきゃね。

あと4ヶ月しか使わない部屋だけど、

その間、すっごく使いやすく思えるように、

ちょっぴり改装しようかなぁ。

短い期間しか残ってないからこそ、愛をこめて使わないとね!←


あ、そういえば、3月に東京に行く予定があったのです。

従姉の結婚式で。

でも、なんか席が足りなさそうだから諦めろといわれました。

従姉は僕にも良くしてくれて、必死に招待したがったみたいですけど。

伯母の存在が壁となったようです。

なんか、親戚でうちだけ多く呼ぶのはおかしいって話で。

僕と従兄弟が呼ばれないみたい。

それで、結婚式は出れなくても、東京に一緒に遊びに行く?って話もでたんだけど。

行かなかったら、もし行った時にかかる費用分のお金くれるって言うんだよ?

ごめん、なんか、金の亡者でごめん…。

行けば従姉と会って、「おめでとう」って言うくらいはできるけれど、

それで呼べなかったこと気にされるのも嫌だしさ。

東京の街を一人で歩きまわれる自信も無いんだっ!

それに、従兄弟がセンター試験の結果次第では彼も無理らしいから。

ねぇ。

従姉は修学旅行のときもホテルまで遊びにきて、お小遣いをくれたりさ。

受験のたびにお守りを送ってきてくれたり。

本当に良い人なの。

上京する前はさ、本当のお姉ちゃんみたいに思えてた人なの。

今でもあったらそんな風な優しさと温もりを感じちゃう。

だから、すごく、すごく行きたいんだけど。

本当に、心の底からのおめでとうを伝えたいんだけれど。

それが出来ないのならさ、

お祝いは直接会った時にね。

どうせお正月には会うし、もう目一杯言ってやろう。

結婚式に招待しなきゃ、参加しなきゃ、

お祝いされちゃいけない、しちゃいけないって、

そんな決まりもないし。

参列する誰にも負けない気持ちをこめるつもりで、

おめでとうって言ってやろう。

そう思うのです。
 だって、僕の目標は『自分が辛い時に人の幸せを祝福できる人間になること』なんだもん。
正直、兄貴が結婚する時もこんなに祝福する気持ちは無かったんだ。

どちらかというと、寂しさの方が大きかったからね、あの時。

ぶっちゃけ、いまではウザイとしか思わないけど←

それでも、なんていうかなぁ、なんかあるんだよね。

もちろん、従姉にも、そういう風に感ずるものはあるし。

まぁ、それなら東京にいけばいいじゃんって話なんだけど。

他にも思うところがあるしね。

 

うーむ、あれ?

 

今日はちょっとだけ書いてテスト勉強しようと思ってたのに。

\(^o^)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いよいよ明日テスト\(^o^)/
この期末だけでノート2冊以上だよ?
どんだけだよ教科数&範囲!って感じだよね(´・ω・`)
まあ頑張って乗り切りましょう…
そういえば今日は放課後眉毛に会ったよ。
テスト前日に本屋行ってたヨ。
「テスト前日だから行くんだよ」って言われたヨ。
………OTL

あ、僕も部屋の掃除しちゃった(笑)
なんか綺麗な状態じゃないと集中できないよね。
物が散乱してると邪魔だし(´Д`)


江戸!行けないの残念だね…
べつにいいじゃんね!行かせてくれても!
めでたい事は大勢で祝っちゃえばいいのにね。
まあ、なんてか、従姉さんおめでとうございます♪
お幸せにっ!!(*>∀<)
その心からの祝福を、精一杯伝えてあげてね。
きっと、もっと幸せになれるはず...★

春菊 2008/11/27(Thu)18:13:38 編集
無題
いよいよって言うか、とうとうって感じだけど←
やばいよねー…。ほんと泣きたくなるw
だね、どうせなるようになるんだーい!
あー…、なんとも彼っぽいねw
本屋に行くと色々な欲望が暴れだすから危険なのにねー←
っていうか、本屋にいるの知ってるってことは君も本屋に行ったってことじゃないのー?ww
本屋前の道で会ったとか?w

だよねだよね、決して現実逃避じゃないよね!
で、掃除してる途中についつい何かに気を取られたりとか…。
仕方ないよね!

うーん、行こうと思えば行けるんだけどね。
なんか、皆が結婚式に出てる時に一人で街を徘徊ってのも寂しいしさ、なんか虚しいよね。
式場の広さとか面倒なのもあるしねぇ。その辺は割り切りますよ。
だねっ、その分も上乗せしてお祝いしちゃうよ♪
人の幸せを祝うと、なんだか自分も幸せな気持ちになれちゃうんだよね。
夜月 2008/11/27(Thu)23:42:21 編集
忍者ブログ [PR]