忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




…すごい切実に疲れたと感じた今日。

朝9時集合ってのは良かった。

しかも、集合場所の商店街が我が家から5分とかからない。

だから、授業の一環なのに8時過ぎまでぐっすり眠れた。

ただ、それがわかってて夜の3時まで起きてたのが間違いだった。

仕方ないじゃないの。

それで、若干ぐったりしながら集合場所に。

捌けなさに定評のある担当教師の指示で、

長机や椅子を借りるために某ビルの4階まで階段を上る。

3階から上に上がろうとするとチェーンで封鎖されており、

「関係者以外立ち入り禁止」の文字。 

『今日は俺ら関係者じゃね?』ってことで僕はチェーンをくぐり進入。

更に階段を上るも4階はシャッターが閉まってて階段のあるフロア以外にはいけない。 

ならば、ということで更にチェーンを越えて5階に←

やはり、シャッターが閉まっている。

そして、今までより幾重にも張り巡らされてる階段を上りました。

屋上への入口がありましたが、鍵がしまってました。

とりあえず、なす術が無かったので4階で待ってた友人と合流し、

3階で待ってた友人とも合流し、一旦外に出ました。

……他のクラスが1階から長机を運び出してました。

あるぇー?担当の先生、4階から運ぶって言ってたのになっ。

まぁ、あの先生が役立たずなのは今始まったことじゃないし、許すよ、うん。
 



それで、まぁ、お店から花を持ってきて、並べて、売った。

その辺の人に広告を押し付けたり(多分、邪魔だったろうなぁ)してました。

んで、朝、始まって割りとすぐ、母親参上。

気付かれないうちに広告配りに行きました←

しばらくして、隣家の人が娘さん2人連れてきました。

小学1年生と幼稚園年長さんの姉妹。

可愛いの←

高校生に囲まれて「可愛いなぁ~どれにする?」って言われて

緊張して母親にギュッてしてるのが可愛いの!

ポインセチアを買って行ってくれました。

そう、そのポインセチアがね、凄く可愛いの!

赤い葉っぱの上に白いパウダーがふりかけてあってね、

まるで雪みたいに綺麗なんだー。

それで、472円だったから、余ったら買おうかなーって思ってたんだけど。

人気人気ですぐに完売。

お店に行って新しく並べて、売り切れて、並べてを繰り返してたけど。

お店にあった分も全部完売。

結局買えなかった…w

お昼は友達のやってるところで、

ハンバーガーショップのチキンピースとクレープを購入。

それに、他の友人達が売ってるのをいくつか。

あと、自前のおにぎりを4つ食べてお腹いっぱいに。

財布は寂しくなったけど。

おにぎり持参って、結構勝手がいいのね…。

僕も今度から学校に持って行ってみましょうかしら。



そして、午後もお花を売りました。

先生とかに押し売りしたりねww←

で、知り合いの市議さんがやってきたので、買わせました。

んで、結局あまったから、返品しました。

綺麗な花、沢山あったんだけどなぁ。

少しくらい、買いたかったけれど、

花とか買っても自分の家には飾らないし、

他にどうするとかもないしね。

それに鉢植えならともかく、切花はすぐに枯れちゃうし。

まぁ、でも、買ってたらお財布が悲鳴あげてただろうから、

悪くはないんだけどね、悪くは。
 



正直、今まで頑張ってきたから、今日はいままで何もしなかった女子に任せて僕はゆっくりしてようと思ったんだけど。

全然、出来なったね。

いや、女子さんたちも頑張ってくれてたんだけど。

やっぱり、僕が動かなくちゃ落ち着かない性質みたいで。 

何かなぁ、なんかねぇ、忙しいのは嫌いじゃないみたい。

忙しいって辛いのとはイコールじゃないから、

楽しい忙しさだったら、全然いいと思うんだ。
 



まぁ、それでも疲れたものは疲れた。

なんか、打ち上げでボーリング行くぞぉ!って叫んでた人がいたけど、

疲れてたし、お金ないし、不参加で…w

うーん、文化祭のときもボーリング行ったらしいし、

彼らボーリング好きだなぁ。



んで、家に帰ると、

ケーキやら、シュークリームやら、パンやら、カステラやら、蒲鉾やら、バナナやら、みかんやら、野菜やら、

なんか、今日、どっかで見たような記憶が有るようなものが。

テーブルの上に並んでいるわけですが。

うちの母が色々買ったみたいなんです。

賞味期限が短そうな奴から食べることにしますね? 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ひゃっふい(゜∀。)
販売実習お疲れ様なのです。
どっかのロリコンかつ変態いわく、バナナ売れたらしいね。
さすがバナナ!いいぞバナナ!我らがバナナ!神だぞバナナ!←

ってかさ、そんなに可愛い幼女がいたら危なくない?
どっかのロリコンかつ変態が「うひゃひゃ」って言いながら
ヨダレ撒き散らして追いかけ回すかも…!
その子たち無事だった?
2組のスペースとか行ってない?←

ポインセチアいいなぁ…聞いてるだけで可愛らしいのを想像しちゃう(*´∀`)
僕も行けば良かったな。

まあ、とにかくお疲れ様ですた(ノω`●)
春菊 2008/11/09(Sun)19:47:37 編集
お返事
お疲れました。
実は僕、バナナ売ってるその場には行ってないんだ。
家で見たときも、「あれ?バナナあったっけ?」って感じだったし(ぁ
くっ、僕としたことがっ!バナナーっ!←

大丈夫。しっかり監視してたから。
来たら「この前やり損ねた物理的に二次元にしてやる」を試すつもりだったんだけどね!
ちゃんと、帰宅してたみたいだから行ってないんじゃない?
…てか、うちの隣人ってことは彼もご近所さんじゃん!危険!

いいよねぇ。クリスマス近くになるとよく見かけるんだけどね。あの花(葉っぱ?)はすごく好き。
来たらなにかサービスしてあげたのにーw

ねぎらいどうもありがとー♪
夜月 2008/11/09(Sun)21:01:48 編集
忍者ブログ [PR]