忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5話の感想もちゃんと書いてたのに投稿し忘れてた…。

っていうか、出来てなかったんだ、きっと。

そういうことなので、5話、6話の感想を一気に載せちゃいます♪


 


今回は幻想世界からのスタート。
最初、幻想世界を見たとき、アニメってこんなに綺麗に動くもんなの?って思ったけど。
いまだにそのクオリティには見入ってしまう。
ひとつひとつの会話が意味深で、本当に深い感じがする。
それが2分間も続くんだから本当にぼーっとしてみちゃう。
なんか、本当に幻想なんだよ、幻想世界。


そして、本編。
前回、次回予告でみたようにやはり美佐枝さんの話。
実はこの話、結構好きだったりする。
春原にお裾分けを持ってきて、入口付近でシマ猫に遭遇。
寮に入ると美佐枝さんにぐるぐる回されてる春原。
猫を売り飛ばそうとした春原への制裁っぽい。
で、美佐枝さんの部屋で話してたら智代の登場。
私服の智代!私服の智代!
美佐枝さんを尊敬してる智代。
なんか、その健気さが可愛いんだ。
さり気ない渚の台詞とそれに突っ込みなのない一同もなんかもう。
温かくて、なんだかお母さんみたいな美佐枝さん。
彼女は男子寮の寮生の相談に乗ってあげたりもしてる。
たとえば、デートの場所の相談を聞いてあげたりとか。
良い場所を紹介してあげたりとか。
悪いことをしてる人、主に春原に対する鉄拳制裁とか。
人に頼りにされる美佐枝さん。
人望が有るって言う朋也。
「叱ってくれる所」
「心配してくれる所」
「石鹸の良い匂いがする」
この3つがなんか美佐枝さんの過去を思い出させる。
智代が去り、春原が追い返された後、
朋也と渚の2人にデートに行けとすすめる美佐枝さん。
んで、さりげなくラブラブをアピールする2人。
照れる朋也かわゆすww
美佐枝さんの翳りのある台詞。
そのあとしばらく美佐枝さんの部屋で話すけれど、
朋也は睡魔に負け、眠ってしまう、猫に見つめられながら。
誰かの声を聞きながら。


そして、志摩君キター!!!!
女子高生時代の美佐枝さんキター!!!!
てか、志摩君。一瞬、勝平に見えたっ!←
おどおどしまくりの志摩君と、
イライラしたり迷惑そうにしたりするくせに優しい美佐枝さん。
この2人の駆け引きがすごく好き。
もうちょっとはっきりしろ、志摩くんっ!って言いたくなるけれど…w
BGMが和むー。もう本当KEYの音楽好きー。


美佐枝さんの願いをひとつだけ叶えるって言う志摩くん。
美佐枝さんは必要ないって言うのに、しつこく美佐枝さんに纏わりつく志摩くん。
少しずつ少しずつ志摩くんに心を許す美佐枝さん。
タオルで志摩くんの髪を雑にわっしゃわっしゃ拭く美佐枝さんその時の志摩くんの表情がっ!←
そして、美佐枝さんの思い人、五十嵐君に辛い頼みごとを頼まれる志摩君くん。
優しく落ち込む志摩くんに接する美佐枝さん。
だけど、彼女の優しさは逆に志摩くんは傷ついてしまうんだ。そして志摩くんの苦しみの理由に気付いた美佐枝さんは自信も辛いはずなのに自分を責めていく。


次回予告。
BGMは願いの叶う場所Ⅱ。
これ、聴いただけで泣きそうになるんだけどさ。
志摩くんの思いとか、美佐枝さんの決意とか。
そういうの知っているから、余計悲しいんだ。
美佐枝さんの昔の話、どこまでやるのかなぁ。
志摩くんの話で終わりかなぁ、話数的に。
でも、光見守る坂道で―のその後、芳野さんと絡む話もやって欲しいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]