忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[136] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、放置の頻度がすごくてごめんなさい。
新生活、慣れる前にどんどん新しいことを始めてるのでてんてこ舞いな感じなのです。
今日もバイトの面接に行ってきました。
正直、すごく安易な考えで面接を受けてきたんですけど、やっていけるか不安だったり。
きっと少しずつ慣れていくんだろうから、きっと平気だよね。人間って、順応してく生き物。

ていうか、やらなきゃいけないことと、やりたいことが多すぎて、結局本当は何がしたくて、何をしなきゃなのかがわからなくなってる現状。気付いたら足元を掬われてた、なんてこともあるかもしれない。
こういうのって、少し裏切りなのかもしれないけど、実家で家族と過ごしてたときよりも、今の一人暮らしの方が性に合ってる気もするんだ。もちろん、寂しすぎたり、大変だったりするし、昔のほうが人間らしい暮らしをしてた気がするけどね。
今はすごく、なんか、うん、自分で動かなきゃ何も始まらない生活だから、すごく行動的に頑張れてる気がする。

とりあえず、です。
今は目の前にある課題を片付けていくことで精一杯。
今まで、誰かの背中を追いかけながら、自分の意思を他人に委ねながら生きてたような気がするけど、変わっていける気がするのです。一応、期待されてはいるみたいだから、人を引っ張っていけるような人間になりたいなって、僕が皆を引っ張っていくことを望んで、期待してくれる人がいる。僕は今、その人の背中を必死に追いかけてるんだけど、彼がいなくなったときに、彼の代わりになれるように。彼を越えることが出来るくらいの人間になれるように、頑張っていけたらなって。

そのためにはまず、自分のことからしっかりしなくちゃって、そう思う。
頑張ろう、本当に、いまはそれだけで頑張らなくちゃ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
バイトなんて1ヶ月したら慣れるよ。
俺も最初全然出来なかったけどやってく内にプロになっててワロタ
多分俺主力になってたと思う。
あと仕事出来ることよりも上司や先輩に好かれることを優先で。
いくら仕事出来ても上に嫌われるとマジいづらくなるから。
くれせんと URL 2009/05/27(Wed)22:49:18 編集
無題
飲食店はやめておけ
2009/05/31(Sun)23:57:38 編集
返事
>>くれ
だが落ちた件。
それは思うねー。人の良い場所で働きたいと思う。

>>空
飲食店とコンビに位しかない件。
ファミレスとかは嫌だけど、居酒屋とか定食屋ならいいかなって思い出した。
夜月 2009/06/01(Mon)22:59:58 編集
忍者ブログ [PR]