忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えと、明日、引越しになります。
車とフェリー、もしくは高速なんで、汽車には乗りませんが。
ちなみに、今頃は部屋に一人でしょぼーんってしてるはず。
熊本市内のボロアパートに住むことになるのです。
この家で暮らすのも今日で最後なわけですね。
きっと家督は兄が継ぐことになるので、僕は戻ってくるかもわかんないのです。
もしかしたら、そのまま熊本かもしれないし、九州からでることになるかもしれない。もし地元に戻ってきてもこの家に戻る気はありませんし。
そう思うと、慣れ親しんだこの家がなんとなくいとおしく感じるのです。
生まれてからずっと住んでる家だから、意識を集中させると家の声が聞ける気がするんだ。
頭大丈夫?厨二病?って言われるかもしれないけど、結構本気。
たとえば、自分以外に誰もいないときに黙って意識を向けると、静寂な雰囲気の中に家の気配を感じたりするんだよね。
それはすごく優しくて落ち着く気配。なんだか、今まで何の気も無かったんだけど、ずっと家に守られてたんだなー、と感慨深い気持ちになってたり。

旅立つわけです。

ここから。

何処へ?

新しい生活とか、不安ですとも。
なんだかんだ言っても三世代7人家族。
1年前半くらい前までは四世代8人家族だったわけで。
核家族が増えてるって言う割には騒がしい賑やかな家族なわけです。

そこから、一人暮らし。

一人が好きだとか言いながら、寂しがりやな僕だから、
きっと寂しいんだろうなぁって思う。
向こうに友達がいるわけでもないし、社交性だってあんまりないもの。
一人暮らしは憧れで、自由になれるって思ってる。
親による制約から解放されて、自分の意思で行動する幅が広がる。それが本当に自由なのかなって。
正直、どんな形であるのが“自由”であるのかはまだわからないんだ。
一生懸命求めても何を求めてるのかわからない感じ。
そんな風に足場が不安定だから気持ちも不安なのかな。
環境が大きく変わる。それは大きな変化。
変化することが悪いことだとは思わないけど、これが絶対いい方向に変化する保証だって無いわけです。
たぶん。そういう不安が全部全部押し寄せてきてるんだろうなって思う。

きっと、今はこんなでもすぐに慣れるんだろうけどさ。
友達ができるか不安なのも、最初は皆一緒だろうし、積極的に行こうかなって思うのです。消極的なのは僕の短所だって、自分でも十分にわかってるしね。

前の日記でした、前向き開始宣言。
それにのっとり、前向きに新生活を始めたいと思うのです。

一人暮らしはしても、独り暮らしはしないようにしたいものですな。
四年間経って、そこに幸せな自分がいるように。
こんな風に不安な気持ちになってた自分を笑いながら懐かしめるように。

さて、最後の荷造りを始めましょうかね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

まるで自分の心境を見ているかのような記事ですた…(´∀`)
なんかもう、なんかもう、今は不安と期待の波が凄いんだよね。
あと引っ越す準備とかをしてるといろんな物が出てきたり、思い起こすことがあったりで、改めて寂しさが…。
家の雰囲気は分かるよ~!
なんとなく、物の音というか、声というかね(笑)

ま、でも、楽しく笑って過ごせるようになろうね。
一緒に頑張ろ!(`・ω・´)


ってかお兄ちゃんが今日お家にいたなら、あの旅行の時のプリクラ持って行けば良かった…orz
ごめんねぇ(´;ω;`)

春菊 2009/03/28(Sat)22:59:35 編集
無題
ぅちも6年くらい前を思い出しました。。。
すっごく不安な気持ちいっぱいで家出て、
すっごくさみしい気持ちで引っ越した家で
ぼーってしてたなー。。。

でも、同じ気持ちで一人暮らしを始めた人わ
いっぱいいるし、すぐに友達できると思いますよヾ(*・∀・)/

初めは大変な思いするかもしれないけど、
大学の時の経験ってすごく貴重なものばかりだから
精一杯楽しんで下さいっ!

心から応援してます!!
サム 2009/03/30(Mon)19:08:44 編集
お返事ーっ!!
>>春菊ちゃん
あれだよね、いつものやつw←
とりあえず、引っ越してみたら不安とかより寂しさが酷いっすw慣れるしかないよね。
そうだね、普段は気にしないものでも思い出だったりするからさ、片付けがはかどらないのw
うん、そこに家があるんだ!って漠然と感じるんだよねー。

そうだね、楽しいことたくさん探さなきゃ!頑張ろうね!

いいよいいよwいつかまた会うときに、話のネタにしながらくださいなw


>>サムさん
コメントどうもですー。
一人暮らしの先輩からのお言葉はすごい説得力あるかもです!
頑張って楽しんじゃいますね!

あと、新居にネット環境がまだなくて、しばらくの間EBにも参戦できなくなっちゃうのです…。
絡めなくなっちゃいますけど、ごめんなさいです。
それとあれってキャラの保護期間何日くらいだったかわかりますか?
夜月 2009/04/01(Wed)23:06:34 編集
無題
> コメントどうもですー。
> 一人暮らしの先輩からのお言葉はすごい説得力あるかもです!
> 頑張って楽しんじゃいますね!

ぁぃ、ホント大学生活わ楽しいし、満喫して下さいヾ(*・∀・)/
ぁー ぅちも戻りたいorz


> あと、新居にネット環境がまだなくて、しばらくの間EBにも参戦できなくなっちゃうのです…。
> 絡めなくなっちゃいますけど、ごめんなさいです。
> それとあれってキャラの保護期間何日くらいだったかわかりますか?

んっと今みたら200日って書いてありましたっ☆
だから、大丈夫でしょーv

ネットがないとなんか落ち着かない気持ちになると思いますけど
その分外の世界を十二分に楽しめると思いますし、この機会に
しっかり社交頑張って下さいヾ(*・∀・)/

ファイト☆
サム 2009/04/03(Fri)02:29:15 編集
遅ればせながらお返事!
お返事遅くなってごめんなさいっ。
無事にネット開通しました!
大学生活も好調ですっ♪

ですが、EBに割く時間があんまりなさげなんですよねー…。以前から放置気味でしたけど…w
こんなやつでもよければまたよろしくおねがいしますーっ。
夜月 2009/04/25(Sat)16:33:44 編集
忍者ブログ [PR]