忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかさ、最近落ち込んでばっかりだなーって思ってたんですよ。
前から酷く落ち込んで長引くことはあったんですけど、それって周期的な感じで、一旦収まれば半年くらいは落ち着いてたんです。
けれど、最近、その周期が短いというか、突発的で断続的。なんかどんどんやってくるんですよ。リズムが崩れてるのかなって、そんな風に思ってたんだけど、そうじゃないなーって気づいたのです。

どうも、僕。
性格が変わってきてるみたい。

それも、ネガティブで卑屈な感じに。
これって、悪い傾向だよねー…。

この前友達にメールで「夜月はいつもラブアンドピースを提唱していたじゃないか」って言われてはっとしたんですよ。確かにそういうのを本気で話してたなーって思うんだよね。
けど、最近はなんだか、そういうのが信じられなくなってたわけですよ。
前に「純粋だね」って言われたことがあって、妙に納得できなかったんだけど、それもそう。
僕は純粋だったわけじゃなくて、無知すぎてそう見えただけ。
澄んだ水の詰まった瓶も空っぽの瓶も除けば透明で純粋っていえるもの。
僕は空っぽだった。だから純粋そうに見えた。
だからラブアンドピースを提唱してたって言われるほど清いことを話せていたのかもしれない。
そこに現実色をした濁った水が次々に流れ込んできて、今はそういうのが良くわからないのかもなって思うのです。
純粋なのと、そうでないの、どちらが好ましいか。僕は前者であると即答する。
だけれど、そうあるのに易しいのは後者なのかもしれない。
無意識のうちに落ちていくことに甘んじてたのかなって思う。

 

こんな性格のままじゃいけない!
嫌なやつのままでいるなんて、なんかやだ。
ちょっと前向きに考えていこうと思うのです。
楽しいことを素直に楽しいと思えるように。
幸せをちゃんと享受できるよに。
楽しさだって、幸せだって、退屈になりうるのだから、
それらがどんな風にそこにあるのかちゃんと考えられるようになりたいなっと。
前向きに、明るく、朗らかに、楽しんで生きていこう。

これが今日から僕が立てた目標であります。

さぁって、頑張ろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お久しぶりなコメントっ!
なかなか出来なくて申し訳ない…´`;
でも記事はちゃんと毎回読んでますよ♪

目標立てちゃったか!そっか!
You can do it!だよ。
お兄ちゃんは有言実行できる人だって私は思ってるし、
絶対最後まで諦めないと思うんだ。
この前約束したじゃん?
一緒に孝士殿くらい強くなろうね、って。
だからさ、人生楽しく生きなきゃ損だし、マジで幸せ享受し隊で踏ん張ってこうぜ!(笑)
心から貴方の向上を応援しております。

色々と、お疲れ様でした*^^


春菊 2009/03/25(Wed)23:04:51 編集
お返事♪
お久しぶりっ!
こんなブログを読んでくれてるだけでも嬉しいよっ♪
ありがと!

うん。頑張るよ。
そんなこと無いよ?結構あきらめてばっかりだし。
でも、今回のことは諦める気はさらさらないけどね。この目標は本当に僕のたったひとつの願い事のためでもあるんだ。
強くなろうね、孝士殿みたいにすっごく。笑えるくらいにさ。
おうおう、頑張りますぜ!皆と過ごして楽しいことの大切さが今まで以上に理解できたからさ、余計にそうしたいなって思うようになったんだ。

春菊ちゃんには何かある度に迷惑かけてきた気もするけど、そのたびに助けられた気がするな。本当にありがとでした。
夜月 2009/03/27(Fri)20:17:25 編集
忍者ブログ [PR]