忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!お久しぶりです!
東京で大規模な反中、反民主デモが起きたらしいですね!参加したかった!!
ってか、東京にいくお金の余裕があって事前に知っていれば絶対参加してたろうなぁ。



最近、就職したいと思っている会社がずっと求人だしとるのですが、大学卒業まであと2年半あるのでなんか凄く足踏みしている気分です。早く働きたい。まぁ大学生活のが楽しいと思うけど。まだ就職課に行っても追い返されるしね。


話は変わるけど、今月末にはうちの大学の文化祭、託麻祭があります!
最近、イベント事も作業の一環として流れにそって楽しむことを忘れながら参加している気がするので、久しぶりに楽しみたいなって思います。自分の中で役割を義務化するんじゃなくて、やりたいことをやりたいようにやる。もちろん与えられた義務は全うした上でだけど。

あと最近ペプシネックスにはまってます。すごく美味しいです。
PR
こんにちは、お久しぶりです。 最近、何かと多忙な日々を送っておりまして、なかなか更新できないでいます。ごめんなさい。 今日は別に何か書くようなことがあるというわけでもないのですが、たまに書いておかないと生きているかどうかも怪しいので、近況報告でも。 なぜ多忙なのかといいますと、まず一つに自動車学校の期限が切れそうなことがあります。運転下手くそすぎて教習回数もオーバーしちゃってピンチです。 土曜日に高速教習をうけてきます。この前セット教習で一緒で仲良くなった同い年の女の子と高速教習と卒業検定の日が一緒だったので、すごく気が楽です。 あと、サークルの合宿も企画してるんですけど、二泊三日で一万五千円以下っていう無茶な計画。 しかも、誰も車持ってないし、免許持ってる人も少ないのに今年は一年生のイベント参加率が気持ち悪いくらいにいいので、参加者も例年より多いと予想。 そしたら、もうバスとか貸しきるしかなくないかなぁと思うんだけど、予算がなぁって。レンタカー借りるのとどっちが安いんだろう。 それと、大学のテスト! これはもう、今学期の授業の出席率の悪さと話の聞いてなさで壊滅的!去年の優秀な僕はどこに行った! 単位落とすといろいろと不味いので、ちょっと頑張らなきゃいけないかなぁって思ってます。 もう一つ大変なのが恋人。一応彼女さんとはこの前で8ヶ月の記念日を迎えたんだけど、正直、ほとんど毎日一緒にいるせいもあってか、少し距離を置きたいとさえ思ってしまう今日この頃。僕が忙しいし、お金もないから、どこかに連れて行ってあげることもできないから、せめて出来る限り一緒にいたいっていう彼女の願いを叶えるつもりではいても、正直、最近は何がってわけじゃなく一緒にいるだけでイライラしてきちゃう。僕が短気になったのもあるんだろうけど、正直価値観の差が大きすぎるんだろうなぁ。片や19歳で「選挙権よこせ」って言ってる僕と「どうして選挙何ていかなきゃ行けないの?」って彼女。それがあらゆる分野で食い違うから、もう会話が成り立たないのですよ…。今日は久しぶりにひとりだからすごく気が楽!!よし、愚痴終了! とりあえず、なんだかんだで生きてます。 しかしまぁ、もうテストなのかと思うと早いです。 この前二年生になって、後輩を迎え入れたばかり、というかむしろ、一瞬前に高校を卒業したつもりでさえいたのに、時の流れって早いですね。きっとこれからもっと早くなって行くんだと思います。 明日は早いので、今日はそろそろ就寝の準備に入ります、みなさん、おやすみなさい。 また、近いうちに更新できればと思っています。


最近、すごく怠惰な生活を送っている気がして仕方がない。
きっと、僕の今の生活はすごく無意味なものなんだと思う。

忙しい忙しいって、大して意味のないことばかりして、忙しいってわめいてる。
大変だ大変だって、それに対してできることなんてないのに、悩んでる。

本当に大切なことってなんだろう。

 

大学の講義を受けて、レポートを提出して、単位をとることがそこまで大事なことだとは思えない。
それならボランティアにでも参加して社会に貢献できたほうがいい。
でも、変な枠組みにとらわれて、当たり前のように意味のない講義を受けてる。

mixiにこんなメッセージがきました。


今現在、私が関わっている企画のイベント【日本一周!若者の激アツしゃべり場in熊本】のお知らせをさせていただきたくてメッセージを送らせていただきました

その企画は『日本一周ママチャリキャラバン』と言って、
仲間たちと自転車で日本一周しながら
47都道府県の熱い学生や若者と繋がり、
その県のカフェで本気のしゃべり場を展開してゆく、というものです

メンバーには
すでにエコを訴えながら東京から洞爺湖までママチャリで旅をしたひと、現状を見たくてアフリカを旅してきた女の子、日本を変えたいアホ、合コン好きの大学生、など色んな若者がいます


基本的に青臭くて、楽しく旅したい!って思うゆるい人たちの集まりですが、

この企画の背景には価値観のすりあわせをする「対話」の可能性を試してみたい、「世の中をよりよくする」にはどうすべきか考えたい、というものがあったり、そのコンセプトに賛同していただいた企業の方に協賛していただいたりしています

ぜひ、メンバーが熊本をチャリで訪れたときに夜月さんとも対話して欲しいと思いました^^!きっとすてきな出会いになる気がしてます

 

 

 

これを、普通の人だったらどう捉えるのかな。
暇人の道楽とか、物好きな人もいるもんだとか、そういう風に思う人もいるかもしれない。
僕は、ただ純粋に、『羨ましい』と思った。羨望で、憧憬で、涙が流れそうにさえなった。
僕はなんて、なんて、無意味な日々を送っているんだろうって。
僕もこんな風にママチャリで旅をしながら全国の人と会話してみたい。色んな場所を見てみたい。
けれど、枠組みに囚われてしか生きることのできない僕は、憧れる事しかできない。

もっと自由に生きてみたいよ。

薄々感じてるんだよ、このままじゃだめだって。
きっと薄っぺらい人生を送っちゃうんだろうなって。
けど、それじゃ嫌だよ。
もっともっと望みながら生きていきたいんだよ。

もっと広い世界に出てみたいんだよ。

 

 

ふと、そういうことを、強く思いました。

今回、ママチャリキャラバンの人たちとの対話は僕の都合により参加できませんでした。
(それも意味のないくだらない都合で)
でも、こういう人たちが大好きだから、応援して行けたらなぁって思ってます。
以上、今日の日記でした。

http://greenz.jp/mamachari_caravan/

またもやお久しぶりです。

なんか、あれです、五月病っぽくてなかなか更新できません。

この時期、なんでも五月病を言い訳にできるからいいよねっ!

ってか、五月病の原因のひとつに、GWが絶対関係してると思うんだよなぁ…。





んで、いま朝一の授業中。

既におなかが空いたぜ!

ちなみに、この半年、おなかが空いたおなかが空いたと言いまくり。

おなかが空くたびに何か食べてたら。



半年で10kg太りました。



ガリガリだった僕のお腹もぽーにょぽにょぽにょ膨らんだー。

最近、みんなにもみくちゃにされて犯されてます。いやん。

ってことで、夏までにウエストを3cmは細くするぞ!って計画中です。

もともと菜食主義だし、食生活を正して、適度に運動すればどうにかなるはずっ…!!

頑張るぞっ☆

最近、更新してませんでした、ごめんなさい。
なんか、うまくいかないことが多いなぁと思いつつ、
じゃぁ、結局どうありたいの?って考えても行き詰る日々を送っています。

だから、考えるだけで何もしてないのに、疲労感や倦怠感はなぜかたまるのですよね。
とりあえず、今度天気がいい休日に部屋をきれいにしようと思うのですが、
しばらく雨が続くようで、少しばかり切なかったり。

今、授業中に村上春樹の1Q84のbook3を読んでいます。
青豆かわいいよ、青豆。
なんか、文学とラノベにあんまり大差がないように思えてきた。
文豪の皆さん、ごめんなさい。

ちなみに今は、授業アシスタントの業務中です。

いや、だって暇なんですもん。

まぁ、仕方ないんですけどねー。
っていうか、こんなときしか更新しないのか、僕は。

まぁ、仕方ないのでお仕事頑張りますねっ!
偉そうとかいわない!!
忍者ブログ [PR]