忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張ったことより、頑張らないことのほうが上手くいくのかもしれない。
最近、そう思うようになりました。

そう考えると、頑張りって、努力って、無駄ですよね。
どんなに必死になって、プライドさえ捨てて頑張っても、失うだけ失って、傷ついて、苦しんで、

だけど、そのために犠牲にして何もしてこなかったことがうまく行って、
それ以外に求めてすらいなかった利益が得られても、

全然、うれしくない。

けど、世の中そんなもん。
頑張って、努力しただけ損をする。
得することなんて、何も無い。

だから、いつも、本当に欲しいものは得られない。
PR
テストが中々辛いです。

今日は中国語Ⅱと流通論のテストでした。
中国語はびっくりするほど簡単でした。
前日全く勉強してないのに開始10分で終わってしまったよ。
これで単位もらっていいのでしょうか。

んで、流通論。
必死に論述問題を小さい字でみっちり書いてました。
このとき世間様は日食を見るのに必死だったようです。

見たかったけど、日食、見たかったけど。

テストあったんだから仕方ないじゃん!
試験の日程は日食と関係なく組まれてるもんね、畜生。

明日は4科目あります。
英語とかわかりません。
もう諦めて来年再履修しちゃおうかしら。

テストが終わったらエヴァ見に行きます!楽しみです!



あと、8月1日がサークルの会長の誕生日で、お世話になってる分、一年生みんなで何かをプレゼントしようと思うのですが何をプレゼントすべきか決まらないのです。
予算は5000円くらいで、そのプレゼントにひとりひとりが書いたメッセージカードを一緒に渡そうと思ってます。
けれども肝心なプレゼントが良くわかんない……。
あの人、欲しいものはすぐさま手に入れるから、持ってない欲しいものがわからない…w
会長の彼女さんに相談してみようかなぁっとも思うのですが、情けないよなぁと思ってみたり。
あんまり時間内から、どうしようかなぁ…。

現実っていうのはうまく行かないことの方がはるかに多くて。
どうしても泣きたくなってしまうんだ。

恋愛とか、人生とかにも明確な正解があれば、もうすこし楽に生きられるのに。
今、自分がやってることが正しいのかどうかさえわからなくて。
目の前の不安に屈してしまいそうになる。
僕がずっと思うことは、ただただ現実は、僕らには優しくないって、それだけで。
優しさを求めることは罪なのでしょうか。
不安から逃げることは罪なのでしょうか。

何もしなかったら、失うのを待つだけで、
何かしたら、自ら失ってしまう。

だったら、どうすれば何も失わずに済むの?
だったら、どうすれば傷つかずに済むの?

どうしたら、ほんのささやかな幸せを感じられるの?

うそつきの笑顔は嫌だよ。

人に弱さを見せることで、本当の弱さを隠して、
だんだんだんだん死んでいく。

けれど、自分がどれだけ弱いのか、わかっているから、
ここでどんなに嘆いても、それが自分の弱さでしかなくて、
周りから見たら悲劇でもなく、ただの滑稽な喜劇で、
きっと嗤われてしまうんだろう。指を指されて嗤われるんだろう。

もういっそ、現実なんてなくなってしまえば良い。
幸せなんて、どこに行ってもありはしないなら、悲しみだけの世界なら、
なくなってしまえばいい。

虚実の幸せで塗り固められて、ガラスの向こうに悲しみばかり、
割れたら幸せなんて、すぐにかき消されて悲しみに満てる。
そんな世界、そんな世界。
なくなってしまえ。

奥華子さんの新しいアルバム、「BIRTHDAY」を購入しました!
帯に書いてあった「73分、あなたは泣かずに聴けますか?」って書いてあったのですが。

どう考えても無理です。ありがとうございます。

奥華子さんの曲は切なすぎてどうしようって感じ。
「笑って笑って」「明日咲く花」「あなたに好きと言われたい」は泣く覚悟できてた。
既に泣いた経験のある曲たちだったから。
けど、他の曲も油断しててかなりやられちゃいました。
ポップな感じの曲もあってよかったなぁ。

恋愛してるときに、奥華子さんの曲を聴くと、すごく共感しちゃいます。

とりあえず、ウォークマンに入れて聴きまくります♪
奥華子CONCERT TOUR '09 弾き語り ~3rd Letter~でこっちにも来るみたいだから、チケット買いたいなぁ。
頑張ってみますますます!

あー、明日から補講で、終わったらテスト…。
ない人は明日から授業ないのにぃぃぃぃ。
すっげぇ、だるいです。

でも、23日に先輩たちと劇場版エヴァの破を見に行くんで、それを楽しみに生きていこうと思います。
あ、その前に土曜日には会長と洋服買いに行くんだった!
テストよりそういうことの方が楽しみですねん♪
最近、昔の自分からは考えられないくらいに大胆になってます。
成長した?僕、成長してる?

まぁ、それはいいとしてですね。
なんか、最近、何を書けばいいのかわからないのですが、
うーんと。
もうすぐテストで課題なんかが凄くたくさん出て涙目です。
しかも、テストがないと思ってた科目までテストがあって泣きたくなります。
「自己表現論」って言う、話し合ったり発表したりの授業で、なんでペーパーテストがあるの?
泣きたいです。

っていうか、現実逃避してもいいですか。



いや、なんか、うん。
最近、また自分の女々しさが気になって仕方ないのです。
もう少し男らしくなりたい、そう思った矢先、
早速今日、部室で女の子みたいだと笑われました。
うーん、なんか、そのぉ、威厳が足りない?
もうちょっと頑張らないとかなー…。
男らしさって何だろうねー。
忍者ブログ [PR]