忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラモバイルパソコンが欲しいなぁっと。
あの、ちっこくて使いにくそうなやつ←
というか、偶然見つけたやつのデザインに一目惚れしたわけです。
Mini 1000 Vivienne Tam Editionってやつなんだけどさ。
赤を基調に芍薬の花があしらってあるの!和柄だよ、和柄!
外付けDVDドライブとかも買うにして、結構お金かかるけど、これは絶対に欲しいなぁって思うデザイン。
もっと和柄PCって出ないかなぁ…。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000_vt/

http://kakaku.com/item/K0000018048/


でもね、値段とスペックを考えたらこっちかなぁって思う。
http://kakaku.com/item/K0000000727/

だけどさ、ウルトラモバイルに最初っから性能なんて求めてないから、正直、上ので十分かなって。
だって、持ち歩くこと前提だし、デザインがいいほうが絶対いいもん。
悪趣味って言われそうだけど←
ぶっちゃけ、ウルトラモバイルパソコンはちょっと贅沢な玩具だもん。大人の玩具
メインPCのスペックも整ってないのに買うなって感じだけどw

だけど、値段がさぁ…。
ハードディスクは大好きなフラッシュメモリとか、外付けHDDでカバーするつもりで、それの出費も…。

それより先にメインPCの買い替えを…!
ぶっちゃけ、古いパソコンだから性能がこのウルトラモバイルと同じような感じなのですよ…。動画の編集、エンコしようとして死に掛けました。

でも、もしかしたらもしかすると、うちの親にせがめばウルトラモバイルくらいなら買って貰えるかもしれない。
タワーPCと比べたら値段も1/3くらいだしね。
これに外付けDVDドライブと予備のバッテリー買っても、まだ余裕あると思うし。
これって、ヤマダ電機とかに置いてないのかなぁ…。

というか、これって衝動買い?w
いや、でもさ、このデザインはよすぎるよ…。
これで買って、もっと素敵な和柄が出たらそれも欲しい!ってなりそうだけど←
それに、1年もすればウルトラモバイルにデュアルコアとか乗っかってそうなんだよなぁ…。

まぁ、関連してるようで、してないはなしなんだけど、従兄弟が大学推奨のパソコンを買ったそうな。値段とスペックを見て一言。

「……ぼったくり」

あれって、仲介料的なもので大学にいくら入ってるんだろう…。
初心者相手の商売って、結構ずさんだなぁ……って思った瞬間でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]