忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [151] [150] [149] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます!
2010年よろしくお願いしますね^^

 

ってことで今年最初の日記ひゃっほーーーいっ!!
もう2月だよ!あけおめ言うには遅すぎるよ!どうすんの、俺!

変なテンションでごめんなさい。
実は、自分のブログを確認するのも年が明けて以来始めてだったり←
このブログ自体細々とやりたいと思い、人にもあんまり教えてないためにアクセス数のほとんどを自分で稼いでたので、下手したら0アクセスとかの日も十分にありえると思ってたのですが、本当に少しの人たちがですが、少しずつアクセスしてくれていたみたいで嬉しく思います。

最近、あまり更新できないのは、やっぱり更新することが習慣ではなくなってしまったのが大きいというのもありますが、他にも理由があります。
僕は自宅のパソコンでブログを更新することがほとんどなのですが、その自宅にいる時間が最近、極端に少なくなっていることです。
正直、それこそ理由はさまざまですが、あんまり有意義には過ごせて射ない気がするのも事実です。
そのことに関してはここで深く書くつもりは無いので割愛しますが、大学が春休みにはいったこともあり、時間の余裕がでてき、家にいる時間も増えたために、またゆっくりと更新を再開したいと思います。


あ、そういえば、アルバイトをだいぶ前に辞めました。
週5希望出して週1しか入れてくれないとかどんなだよw週4希望だったら入れてくれ無いじゃね?wwwとか思って週4希望してみたら。

ガチで入れてもらえなかったwwwwwwww

講義したら新人みんなそんな扱いだそうで、1人だけ優遇はできないと言われ、改善して貰えなかったので、やめちゃいました。金にならないし。

その後、いくつか面接を受けたのですが、落ちまくりました。
どこの会社の社長だwってくらい自分の哲学を持ってる店長さんのバーや、独特の雰囲気を持っていて、ちゃんと従業員の意見を取り入れてくれる居酒屋さん。
そのほとんど飲食業に偏ってるのは、別に飲食業界に思い入れがあるとかではなくて、ただ純粋にある僕のわがままな希望があるからです。
アルバイトって、お金を貰うためにすることだけど、生活の一部になるのなら、ただお金を貰うだけだってのは嫌だ。その仕事をすることで自分のプラスになる仕事をしたい。きつくても、苦しくても、ぶっちゃけ低賃金でも構わないから、楽しいと思える仕事がしたい。
そう思ってるんです。
街でティッシュ配るだけだとか、看板もって突っ立ってるだけだとか、いくら賃金が良くても、一体なんの自分のプラスになるんだろう。コンビニで店長にぶつぶつ言われながらレジ打ちしたり、棚出ししたり、正直、僕はそれが自分のプラスになるとは思えないんです。
なんか、クリエイティブのある仕事がしたいんです。バイトにそれを求めるのは間違ってるのかもしれないけれど、時間って有限で、それも自分たちで思っているほどに長くはないし。その短い時間にコンビニでレジを打ってるだけだなんて、いくらお金もらえるからって勿体無い気がするんです。僕はそこで妥協したくないんです。
わがままを言ってるように聞こえるかもしれないけど、わがまま言わなきゃ損をするなら、僕は全力でわがままを言いたいと思うんです。
でも、考えてみたら、コンビニとかスーパーとか、僕がつまらないと思っている仕事も、僕は体験したこと無いわけだから、勝手に何も得るものが無いと決め付けるのは駄目なんだろうけど。
次、もう一度だけ面接で落ちちゃったら、少しだけ不本意ではあるけれど、そういった自分が毛嫌いしてるタイプの仕事をしてみるのも勉強になるかもしれないなって思いました。
大体、いままでろくに長期バイトをやったことが無いのに、いきなり好みにあったバイトで雇ってもらえるわけがないですよね。
ここで宣言してみたら、ちょっと本気で頑張れるかもしれないし。

 

で、今日は韓国に留学する友達と2人で飲みに行きます。
察しがいいから、余計な説明無しで会話が出来る話やすい友人だったけれど、一年間のお別れです。彼がいなくなるのは困ったときとかに少し心細いけど、仕方ないことです。特に最近は、うん。
っていうか、同じサークルの友達で一緒に飲みにいけるのが彼くらいだったから、また飲み仲間を探さなくちゃいけない…w

では、久し振りの日記更新でした。
これからも出来る限り更新していくので、お粗末な文章ではありますがお付き合いいただけたら幸いです♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶり(゚゚)/


リア充乙^^←

まあ半分冗談として、お幸せになのです。
バレンタインもせいz…
存分に楽しむのだよ(´∀`)ノ

バイト頑張ってね!
3月はよろしく頼むよ(*>∀<)b

春菊 2010/02/14(Sun)01:24:23 編集
やあやあ
ぷり画が激しく見たいです先生。
幸せな姿が見たいです^p^
リア充があちらこちらで進行中ですのう…www
負けないけどね!
みんなで集まって飲みたいよ(´・ω・`)
杜若夕 2010/02/14(Sun)01:26:05 編集
返事の時間さ!
>>春菊
それでもバレンタインが平日だった僕はどうすればwww

そういえば3月の話すっかり忘れてた←
結局いつだったっけ?


>>夕
おぉぉぉぉぉww久し振りっ!
ぷり画?何それ食べれるの?
幸せな姿ならいくらでも見せてやるがな!
だから、そっちもファイトだっ!
まじで集まって飲みたい!いつか、必ずね♪
夜月 2010/02/19(Fri)17:28:11 編集
無題
コンビニも1回ぐらい経験するとためになるぜ☆
私は色んな仕事してみたい( ^ω^ )
↑前も話した気がするけどまぁいっかw

そういえば逆チョコはしたかい?(*´艸`)
ナッキ 2010/02/21(Sun)19:17:49 編集
お返事
>>ナッキ先輩
それは思いますwできればオーナーさんが優しいお店で(笑)
聞いた気がしますwそれに共感した覚えもありますw

逆チョコは前日死んでたので出来ませんでした←
夜月 2010/03/09(Tue)12:27:16 編集
忍者ブログ [PR]