忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[155] [151] [150] [149] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、更新頻度が落ちてるなーと思い、また更新頑張ることにしました!
一年位前は1日5つも日記更新してたのにいまじゃこの体たらく!

出来る限り毎日、僕の過ごす日々を純粋に書けたら――


今日はゼミナール大会の中間レジュメを書くための資料を探しに、学校の図書館に行きました。
なかなか資料が見つからず、パソコンの蔵書検索を利用したら、スカイプに関する資料が皆無でした…。最初から検索しておけばよかったorz

んで、お昼はお弁当を作っていたので、誰か暇な先輩が部室に遊びにきてないかなーとか思ったけれど、誰もいなかったので、青空の下でのんびりと食べました。10分掛けずに作ったお弁当がなかなか美味しかった。一番美味しかったおかずは学館のローソンで買ったLチキでした。

その後、ちょっと安い洋服屋さんで790円の上着を買いました。
3000円以上の洋服は中々買わない主義ですが、1000円以下の洋服も買うのは中々久し振りです。そんな安くていい服ってあんまり無いですし…。

んで、シャンプーが無くなってるのに気付いて、自転車を30分こいで詰め替えを買いに行きました。そっちのほうが近所のディスカウントストアよりも更に70円安いのです。2つ買ったから140円もお得!


んで、その帰り道、自転車でパウンドケーキを売っているおじさんがいました。前にも何度か見かけたことのあるヒトデ、友人が高校生の頃、学校まで売りに来てた人だって懐かしげに話してたのを思い出して、優しげなそのおじさんに話しかけ、りんごのパウンドケーキを買いました。500円くらいかな、と思ったら1100円もしました。値段どっかに書いとけよこら。
めちゃくちゃ自転車こいでまで140円安く買い物したのに、1100円も余計な出費…。しゃぁない、しゃぁない。

アバンギャルドやボナールっていうバーに、プラサデルソルっていうメキシコ料理屋さん!
アバンギャルドはビルの9階にあるから、夜に行くと熊本の夜景も見えるし、ライトアップされた熊本城が見えるんだって!

とか、まだ未成年の癖にバーに行きたいとかほざいてるのが馬鹿みたいwww
ちゃんとアルバイトを始めて、自分で稼ぎ出したら友人なり先輩なりと行ってみたいなーなんて。
ほんとはそんなロマンチックなお店、恋人とかと行くのがいいんだろうけど、…ねぇ。

っていうか、誕生日が3月だとお酒が堂々と飲めるようになるまで4月生まれの同級生と比べたら1年もあるから、すっごく損した気分……。そのせいで自動車学校も高校の頃に行けなくて、今必死(?)に通ってるわけだし。民主党の三流議員どもよ。所詮短い命の言えどせっかく政権獲得したんだから、郵政とか今のままでいいから(できれば諸外国、特に米国の食い物にされないように再び国営化希望なんだけど)、そういうのに揉める暇があったらこの理不尽さをどうにかする法律をだな(それこそどうでもいいとか言うのは無しで)。
っていうか、成人が18歳に引き下げになったら堂々と飲めるんじゃね?頑張れー!!
あ、でもそうなると政治を知らない若者が選挙権を得てまたマスコミの影響力がぁっorz
僕は選挙権欲しいんだけどね。歴史的にたくさんの血が流れてきた選挙権。大事に使いたいです。

とりあえず、明日車校の予約が朝一しか取れなかったから早起きしなきゃ!
実は今まで逃げまくってて始めての技能だったりします←
いい加減、いかないとまずいしねー…。
ゼミナール大会の中間レジュメだけじゃなくて、授業のほうのゼミで使うレジュメも作んなきゃ…。だっるい←
まぁ、うん、頑張ろう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]