忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[121] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分でしたっ。
部屋にこもって、パソコンで作業をしてるとノックの音が。
ドアを開けると底には義姉が立ってて、「はい」と薄っぺらい何かを差し出してきました。
僕にはそれは鬼のお面に見えました。
「豆まきするから、これ被って外ね」
「……誰が?」
「アンタ」
「お姉ならお面被らなくても鬼だからお姉が鬼やれば?」
……この後の事は怖いこと思い出したくないから言わない。
それで、しぶしぶ鬼のお面を被って庭の車の後ろに待機。
しばらくすると、嫌だ嫌だ言いながら、表に連れ出されるちびっ子達。
手には豆の入った枡。
ある程度、庭の真ん中あたりにチビ共がきたあたりで、鬼の登場。
「食べちゃうぞーっ。うがぁぁぁぁっ!!!」
って叫びながら両手をガッと広げてチビ共に襲い掛かるまね。
……自宅以外でやったら変態だよorz
素晴らしくチキンなちび共はスーパーで無料で貰ってきた安っぽい鬼のお面でさえ、狂ったように泣き叫ぶ。一人は家の中に凄いスピードで逃げ帰って、もう一人は豆を投げてきた。……枡ごと。
見事に下腹部にヒットしたけど、所詮、4歳児の女の子の投げた枡。けど、物を投げるなんて、悪い事をしたからに、制裁を加えてあげました。
顔をすごい近づけて「がーっ!!」って叫んだだけだけど。顔を真っ赤にして泣くの←
んで、今度は鬼のお面を被ったまま家の中に入って、こんもり盛り上がったコタツをぺろんとめくって、覗き込む。
素晴らしい子供の絶叫が聞こえましたっ☆
近所迷惑だからってその辺でお面を外しておしまいっ。
あー、ちびっ子をいじめるのって楽しいっ←

で、豆を食べようって話になって。
僕はまだ17歳だから、17粒。
ちび共は3粒と、4粒。
そんな時に、義姉が「私、18粒ー」とか古いネタを言い出すから、
「30粒じゃないの?」って同じように古いネタ言ったら。
……ごめん、また、あまりに怖かったから思い出したくない。
チビ共に教えてあげたよ。
「よぅく聞きなさい。鬼より、お前らのママの方が怖いz……うぎゃっ」
テレビのリモコンが飛んできました。……義姉が決して逆らえないような、すっごい真剣な目つきで勝手に宙を飛び出したと言っていたので、それを信じる事にしました。てか、信じなかったら、今、僕は生きてなかったような気がする←

 

んで、今日はいちにち家でぼーっってしてました。
両親は久々に父の休みが取れたからって、2人で温泉とランタンフェスティバルに行くといって朝からずぅっといません。
昼食、夕食は珍しく自炊してみたんだけど、一人分だったら普通に弁当とか買った方が安かった気がする…。
てか、滅多に料理とかしないのに案外食べれるものが出来るんだね。超手抜き料理だけどっwww
ちなみに、兄は今日は遅番で帰ってくるのが遅いし、
義姉は兄が遅いのと、両親の不在を利用してちび共連れて友人宅へ。
だから、今日はめっちゃふりーだむっ。
一人は寂しいけど、自由なのだ。
孤独って、受け入れさえすれば癖になるねっ、
煩わしいものが何もない、僕が生きてて生きる世界っ。
こんな風に思えるなら、きっと大丈夫な気がする。
ひとり暮らしが待ち遠しいよっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]