忍者ブログ
かうんたぁ
自己紹介
HN: 夜月(ヨヅキ)
年齢: 20
性別: 男性
誕生日:3月19日
職業: 大学生っ♪
趣味: 本を読むのが好き。
自己紹介: 熊本の大学で就活戦士やってます!毎日愉快に過ごしてます!
毎日、どんな風にやれば有意義で楽しくなるのか必死に考えてます。そしてよく考えすぎてつぶれそうになってます。
誰かに褒められることができる程立派な人間じゃないけれど、誰にでも誇れるように日常を大切にしたいと思ってます。
日記を書くのって楽しいって最近思えてきた。

mixi
最新記事
最新CM
[11/04 金次]
[07/16 夜月]
[06/15 春菊]
[12/03 夜月]
[11/26 春菊]
全力で支持。
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフターストーリーもやっと1つ目の山場を迎えましたねー。

今回は春原兄妹ルートのクライマックス。

ちなみに、3話の分もかいてたんだけど、先週は忙しくて、

載せるのを忘れてたから、お休みってことでお願いします・・・。

一応、軽く下書きした奴ならあるんでDVD買って見返したときにでも書こうかなぁ。

てか、今回は泣いたぞ。

朋也と春原かっこよすぎ!



以下、ネタバレ注意。
PR


1話であんなにテンションが上がってしまったCLANNADのAFTERSTORY。
2話以降は学園編の続きだから1期のノリに戻るかなーって感じだけど、やっぱり楽しいぜ。


話の展開は大筋一緒。
妹の芽衣を安心させるために、彼女がいるということにしようと春原の偽の恋人探しを始める朋也たち。
が、しかし。杏にぶっ飛ばされたり、智代にぶっ飛ばされたり、ことみのヴァイオリンで倒されたり、ゆきねぇの所では蛭子さんにやられたり。
とにかく、全然偽の恋人さえできない春原だったけど、渚の母親、早苗さんが偽の恋人役をやってくれるとのこと。
早苗さんを渚の姉だと勘違いして浮かれる春原。
兄に恋人がいると聞き驚愕する芽衣ちゃん。
しかし、芽衣ちゃんは兄とその恋人を名乗る女性を見て不信感を募らせるのだった…。


駄目だ…この口調、疲れるorz


以下ネタバレ。


Watch Clannad ~After Story~ 1 in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


 


CLANNADのアフターみたー♪
ニコニコ以外だと全然消されてないねー。
ニコニコは10分くらいで消されちゃってたらしいけど。
Veohにもようつべにも残ってました。画質悪いけど一安心。
内容は最初からやばすぎるwww
草野球をやってくれるってのもさすが京アニって感じだ。


一番最初の朋也の夢のシーンで既に泣きそうになりました。
どうせ、原作厨ですよーだ。
てか、最初からあのテンションはないぞwww


OPは神だと思った。さすがKey+Liaの神コラボ。
原作厨だから、カットのひとつひとつの重みとか、
歌詞の一文一文の意味がすごくわかっちゃって泣きそうなんだよぅ。


…ごめん、ちょっと嘘ついた。


本当に少しだけ泣いちゃった。


てか、あっきー最高だわ。あんな男になりたい。
あと、リトバスの恭介とか、理想だわー。
絶対なれないがな。


そして春原の素晴らしきヘタレwwww
春原はアホキャラ、ネタキャラでは最高部類www
なんであんな神キャラがありえるんだww
壁にアニメみたいにぶつけられるしw(あ、アニメか)
メンバー集めもテンポよくやるし、
芳野コールも健在wもう、京アニ素敵。
てか、芳野さんも大好きだわー。
芳野さんと恭介で完全に緑川がネタ声優にイメージ変わってしまった。
…あれ、まだ男キャラしか好きって言ってないぞ。


あぁ、渚と朋也のカップルが素晴らしい。
もう、ベストカップル。
この二人以外認めない。
というか、野球をブルマでwwwwwwwww
さすがアニメwwww京アニはわかってるwww
ヤバイwやばいwwww
芳野さんと美佐枝さんの組み合わせも好きだーっ!
いや、芳野さんにはちゃんと公子さんて素晴らしい嫁がいるんだけど、この二人、本当に大好きっ。
こんな風に、いつまでも子供みたいに遊んでいられるのって凄くいいよねー。てか、女性陣のスペック差がやばいww
そして、相変わらずキャラが良すぎるww


杏が可愛すぎるwww
↓(数秒後)
智代かわいすぐるww
↓(数秒後)
あっきーがかわいす(ry
↓(数秒後)
渚が(ry


あぁ、CLANNADのキャラクターは何でみんな魅力的なんだろうっ!
てか、ことみがwこれはやばいwwww


あと、シリアスなシーンとギャグシーンの切り替えが凄くうまい。
さっきまで爆笑してたと思ったら結構、真剣だったり、穏やかに話が流れてたり。
それにしても京アニうまいなー(何回目だ)
アフターと言っても仮にも1話だし、
うまいくらいに各キャラの性格とか立ち位置をかけてるし。
やっぱり、このノリが大好き。



そして、最後にはやっぱり、良い感じの終わり方。
まぁ、定番ちゃ定番な感じの展開だけど、演出がねぇ。
さり気なく伏線もしかけちゃってるし。
あの、古河家→球場→幻想世界 の演出は少女の幻想相まって泣きそうだったぜ。


けど、これは光の玉回収していくみたいだねー。
タイトルはアフターでも、まだまだ学園辺だし。
とりあえず、最初は愛すべき馬鹿、春原の話しかなぁ…。
あの春原の名言くるのかなー?
そしたら、美佐枝さんとかゆきねぇとか幸村先生の話も?
やべぇw泣くwww←

とりあえず、思ったこと適当に書き留めただけの感想(´・ω・`)
もうちょいしっかり書きたいけど、大好きなシーンがある話はそんな感じで書いちゃうから、
多分、3話か4話くらいにはしっかりとした記事かけると思うよ?多分。
1期も風子の時とか自重せずに持論を書きまくったからね。
あれ、今見たら若干引くわー…←


それにしても、CLANNAD大好きだなー。
原作を初めてクリアしたとき、本当に人生観が変わったもん(←痛い)
自分の性格の一部には絶対、CLANNADとかリトバスに影響された部分があると密かに確信している。
うーん、アフターで何回くらい泣いちゃうだろう。
軽く見積もっても10箇所は泣くシーンあるんだよなぁ。
1期も全部そろえちゃったし、またDVD全巻購入フラグか…。
お金、無いよ(´・ω・`)


てか、俺、Keyに一体いくら貢いでんだよ…w

忍者ブログ [PR]